御礼。ωフォース20周年記念イベント 「 声優無双 」 | 西明彦(Sai Akihiko)の本日も予定通り予定外

御礼。ωフォース20周年記念イベント 「 声優無双 」

18日(日) 豊洲PITにて開催されました、コーエーテクモゲームス

 

ωフォース20周年記念イベント 「 声優無双 」

 

昼、そして夜公演と、沢山のご来場ありがとうございました!

 

 

モーションキャプチャーも含めてですが、自分は映像作品で演じていることが多く、

 

反応をダイレクトにいただけるライブというのは 普段とまた違った刺激があり

 

大変楽しくやらせていただきました。

 

また、差し入れや、ご感想などもいただき大変感謝しております。

 

メールでいただいた方には少しづつ返信していきますので、しばしお待ちを。

 

 

演じているときは、ほとんどイタコ状態でキャラクターに身体貸しておりますので、

 

戦場の息吹を感じとっていただけておりましたら幸いです♪

 

これからも、敵将討ち取ってまいりますので、どうぞよろしく。

 

 

西 明彦

 

 

 

【 日々雑感 】

 

前にも書いたかな、

 

コーエーテクモゲームス、いやココはやはり” 光栄 ”について。

 

PC98シリーズ、ファミコンで「 三國志 」、「 水滸伝 」、「 蒼き狼と白き女鹿 」、「 提督の決断 」

 

そして、PSの格闘ゲームの無双。そして今の無双シリーズ。

 

( ← 実はアンジェリーク もやってるんだぞ と。)

 

子供のころから、よく考えたら” 光栄っ子 ”だったのであるね。

 

 

なので、最初に関わらせてもらったのは、ジルオールシリーズだったのだけれど、

 

無双シリーズのお話をいただいた時の興奮というのは今でも鮮明に覚えているわけです。

 

 

今でも一番好きだけど、収録まで

 

無双2のEDの、一青窈さんの「生路~circuit~」のとこ繰り返し見たりなんかして、

 

ハイテンションでスタジオ入ったなぁ。

 

( ← 今回、作曲のMASAさんともご一緒できたのも嬉しかったのです。はい。)

 

 

20周年という節目のイベントに参加させていただいて、しみじみ噛み締めた1日でありました。