父に捧げる風のうた

父に捧げる風のうた

肺癌で亡くなった父への思いを綴る自己満足追悼ブログです。
生前に伝えられなかった気持ちと、
父の闘病の様子も織り交ぜながら書いていこうと思います。
写真は父が生前撮りためていたものを使っています。

父に捧げる風のうたへようこそ。

管理人の月読です。


当ブログは、

2012年1月2日に肺癌でこの世を去った父への追悼ブログであり、

父に捧げる自作の詩を織り交ぜながら、

現在闘病中の方々やご家族の参考になるようにと

父の闘病中の様子も書き綴っています。


日常日記には、普段のへっぽこ主婦ぶりと育児について公開中。


詩などに使っている写真は父が生前撮りためていたものを使っています。

日常日記などには普段私が撮った写真を使用しています。

(人物に関してはプライバシー保護の為、フォトショップで加工してあります。)


詩については、まったくの即興で作成していますが

作品の権利については放棄していませんので、

転載される場合等はご連絡いただきますようお願い致します。


普段は3人の育児に追われる母業をやってます。


いつの日かという病気が、完治率100%になる事を祈ってます。





父に捧げる風のうた


もうすっかりご無沙汰しまくりです(;´Д`)

前回の更新から半年以上だもんね~。

 

あ、ワタクシ相変わらず無駄に元気ですが

わけのわからない忙しさで脳汁全開状態が続いていますw

 

それでは簡単に放置期間の出来事をば。

 

まずは長女。

無事に公立高校に入ることができました~。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

嵐のライブの抽選も見事当選。

お友達も当選してたので、4月と12月の2回、ライブに行ける事に。

一学期の成績が良かったので学校から許可をもらい、

12月のライブ参戦に向けて夏休みはバイト三昧な日々を送ってましたw

 

今年は次女が受験生なので、

これまたバタバタしているわけですが。

中学校の役員で”長”がつく役職を引き受けた事で

忙しさに拍車がかかっている状態です(白目

 

さて、ここからは夏休みから現在進行形のお話。

 

実はワタクシの母が一時危篤となりまして。

 

足から何やら菌に感染したらしく、

一週間HCUに入院して生死をさまよったあげく、

とうとう足を切断する手術を受ける事になりました。

母はずっと意識がなかったので、

ワタクシと弟達とかなり悩んだ末の決断でした。

 

 

 

 

そんなわけで、現在進行形で病院通いの日々です。(;´Д`)

併行して介護保険や身体障害者手帳の手続きにも奔走しているので、

ワタクシも弟も心身共に限界ギリギリだったり。

 

夏休みは病院に詰めてたから、子供達の宿題の監視もできず、

どこか遊びに連れて行く事も叶わず、子供達に寂しい思いをさせてしまったな~。

 

でもまあ、命が助かってよかった。

血圧が40台まで下がって病院から呼び出しがあった時は

生きた心地がしなかった。

主治医から『覚悟』を求められた時は頭の中が真っ白になった。

すでに父もいないから、母がいなくなったら親という存在はいなくなってしまう。

もう大人なんだけど、まだまだどこかで子供でいたいんだよね。

 

ヤンチャな頃、母とは折り合いが悪く、衝突ばかりしてて

よく「クソババア!」呼ばわりしてたけど、

いつまでも元気でムカつかせるクソババアでいてほしい。

今、愛を込めて心の中で言うよ。 「クソババア頑張れ!щ(゚Д゚щ)」

 

えーっと、病院にいる時と移動中は電話に出れなくて、

心配かけてるリアフレの皆へ。(;´Д`)

↑の事情でまだ当分はバタバタしておりやす。

最初の入院からそろそろ一ヶ月近くになるけど、

退院までまだまだ先は長そうだし、どうなるか検討もつかないし。

夏休み中も会えなくてゴメン・・・・m( __ __ )m 

 

てなわけで報告もかねての更新でした~。

また更新できるようになったら更新しますw

どなたさまも良い一日を!ヽ(´ー`)ノ