ディズニーシーのロストリバーデルタで
大人気、
エクスペディション・イートで提供されている
ユカタンドッグ】。

ハーブが香り、かんだ瞬間にジュッと溢れ出る
あの怪しくジューシーな肉汁と生地が織りなす
あの味わい・・・!

ロストリバーデルタのジャングルの
探検者の腹も心も満たしてくれる
あの魅惑の1本のドッグに、
中毒になる人も多いことでしょう。。。

昨日は東京ディズニーシー開園15周年の
限定グルメを横目に、
ユカタンドッグの中毒に苛まれるメンバー全員で
1日でついつい3本もいただいてしまいました。

ユカタンドッグが永遠に続く長さならいいのに!とかいいながらw



酒のつまみに・・・あいえ、
遺跡発掘の冒険をしていると
食が進んでしまいますね!


そんなウィッシュを抱かせてしまう
みんな大好き魅惑のユカタンドッグ!

無限の長さは無理にせよ、なんとか
この至福の味わいを家でも得られないものか…



てわけで、

おうちでユカタンドッグ作りました!


ソーセージは、プリマハムさんの

「香りの物語 オリーブ&バジル」
を!

エクスペディション・イートの提供元はプリマハムさんなので
全く同じモノではなくても、
それっぽい商品があるはず!ってことで。



バジルがいかにも香ってきそうです。。

オリーブオイルは、あの
怪しいジューシー感を増幅してくれそう。

長さと太さは違えど、それっぽいぞ。
これを焼いてドッグにすれば・・・!






材料は、とりあえずホットドッグ用のパンでいってみます。
カリカリめに焼けば、あの生地っぽくなるのでは。笑

トースターでじっくり。。。。




できました!






実物っぽく、ちゃんと先端は出してます!
最初の一口が贅沢なのです!






見た目はそれっぽい!!


そして、ついに一口目を。。




じゅわ。

あの食感が脳裏に蘇る・・・

ソーセージととパンの風味が重なり、
食欲をそそるあのハーモニー

そしてハーブ感も・・・!!



うまい!!


これや!


なんちゃってユカタンドッグ
成功!笑




しかし、やっぱり実物の
あの美味しい生地のボリューム感と
あやしい肉汁感にはかないませんね。


実物は
ソーセージの表面に
秘密の美味しいオイルが塗ってある気がします笑




以上、おうちでユカタンドッグレポでした!



さて、DisneySEAは15周年ということで、
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー鑑賞や
新しくなったビッグバンド・ビート(抽選当選!!)
も楽しみました!

本編はまた別途書こうと思いますが。

BBBは予想を超える全体的なリニューアルでした。
ビッグバンドをより多くの人に楽しんでもらえる構成と舞台演出、
そしてフィナーレは15周年感も満載で鳥肌ものでした!


また、
アメリカンウォーターフロントに
今月オープンした軽食&ドリンク屋さんの
ハドソンリバー・ハーベスト
さっそく立ち寄り。

ベイクドポテト(ベーコン&チーズ)と
スパークリングカクテル(ピーチ&ウイスキー)をいただいていたところ、
ちょうど
ザ・イヤー・オブ・ウィッシュの
グリーティングドライブが始まりました!


続きはまた!