先日、同窓会新聞第5号の制作MTGに母校の高校へ行ってきました。

同窓会新聞は年に2回、同窓会組織が発行するA4判8ページのニュースレターです。


大学時代にレイアウトとベースデザインを担当してから
毎号で吹奏楽部関連の記事執筆も担当させていただいています!

※表紙イラストは現役美術部提供

元牛丼屋のライフログ

で、今回の俺の担当記事は
吹奏楽部現役3年生(現大学1年生)が
卒業式で同窓会賞を受賞したことについて
です!

昨年度は東日本大会に進出したこともあり、
その功績をたたえ3年生が卒業式にて大々的に評価されました。

そしてそんな3年生たちに、
卒業生の俺からインタビューして取材するっていう記事です(・∀・)


インタビューは3月前半にしてきました。


3月25日に3年生にとって最後の本番である定期演奏会があったため、
その直前でいちばん熱い時期でのインタビューとなり

本番へのいろんな想いとか高校生活の思い出とか話してくれて
しまいには部活生活が終わってしまうことにさびしくなって泣きだしちゃうっていう

なんとも濃い取材になりました。

俺まで泣きそうになるっていう…笑

部活があったからここまで頑張れたって。
だよな。すげーわかる。


続きは完成版をご覧ください!笑




で、先週のMTGですりあわせた分量の調整とか写真追加などなど
よりいい記事にするための追加作業をやっと今日終えました!

今週土曜日には最終確認MTGなので、
ほぼ完成形が見えるはずです♪

現役(ってかもう大学1年)も完成を楽しみにしてくれているので
いろいろ詰まったイイモノにしたい!


今回は同窓会新聞委員をやりつつ、
俺が生まれ育った吹部の現役のこーはい達にインタビューっていう
とっても有意義な活動ができました。


改めて現役から話聞いて、
一生懸命に頑張るってこととか
目標とか仲間とか、
いろんなこと思い出させてくれる大切な機会
でもありました。



6月の京王プラザホテルでの同窓会懇親会では
大学生になったあの代をみるのが楽しみ!

大学生活でやりたいことしっかり見つけて、
その合間にOBOGバンドメンバーとして演奏にも参加してくれたらすごく嬉しいです!