久しぶりに休日にディズニーに行ってきました!
といっても、今月は6回目ですが。。。

今日もディズニー通と行ってきました!

今日は

ランド10時in
→ミニオ待機→最前列確保
→15時公演ジュビのため12時くらいから3時間待機で凍え死にそうになる
→SEAへ移動
→ホライズンベイレストランでディズニーキャラクターダイニングでグリ充
→寒いので19時out

な1日。

ランドに入ると、目の前に飛び込んできたのはハピネスVer.にドレスアップされたシンデレラ城!

Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh Happiness Is Here!!
一気にテンション上がる!

写真じゃ見えにくいですが
カラフルなミッキー風船たちに加え
キラキラのイルミネーションも施されています。
めっちゃ好き。

元牛丼屋のライフログ


ミニオでは
極寒の中待機した甲斐があり
センター最前列確保っ!

元牛丼屋のライフログ
リボンが絡まってからの…


元牛丼屋のライフログ
いじけるミッキー!!!!(._.)


そしてやっぱり最前はティンバレスの音がよく聞こえる聞こえる
パーカス最高!
いつもセンターにいるプレーヤーさんがまじかっこいい!

そしてドナルドのフリフリは何回観てもやばい!
モフモフしたい!!

そして…
なんといっても本日一番の目的は

来週5日(金)に最後の公演を迎える
ディズニーランドのデイパレード

『Jubilation!』


この感動大作パレードは
15日(月)から開始する
ランド30周年記念デイパレード
『Happines Is Here』に置き換わってしまうため

今日が休日最後の公演だったわけです。


3時間前からトゥーンタウン入口を確保。

最前列、無理でした。。。


凍るような寒さでしたが
ピザとかミッキータピオカとかデザートとかポテトとか色々食べつつ
待機。

元牛丼屋のライフログ


そして始まる。

Treasure the Moment
の段階でで既に泣ける。

思い出して
あの頃
雲のお城でワルツ 

あこがれて
ときめいて
夢見てた あの時

たいせつな
思い出に
出会える
その場所へ
連れていってあげましょう
Treasure the Moments
そうmagical moments
こころの旅へ


冒頭のここが好きすぎてもう。

夢とか感動とか。
もってるつもりでも、あのときのような全力っぷりとか
キラキラ感忘れてるよね。
時間が経つと。


そんで、小さい頃よくディズニーランドに連れてきてもらった
家族がふと思い浮かぶわけです。

今となっては社会人になって、
年パスも買って思いのままにディズニーに来てるけど
場所とか景色とリンクして小さい頃の記憶がよみがえるときがある。

ここで泣いたな-とか。なんだか知らないけどここで怒られた気がするなとか。

今こうやって色々好き勝手やってるけど、
家族のおかげでここまでこれたんだよなって

Jubilation!はそんなことまで考えさせてくれていました。


元牛丼屋のライフログ
「みんな、どうもありがとう!また会おうね!!」



で、次はビッグバンドとかイースターinニューヨークとかテーブルとか見に行くべく
SEAに移動!

BBBは抽選外れ…年パスなのに!!笑

EINは場所ほぼ埋まり…

寒いしおなか空いたし、じゃあズンへ!

ってわけで

ポートディスカバリーステーション下の
ホライズンベイレストランへ。
元牛丼屋のライフログ

ディズニーキャラクターダイニング!
テーブルにミッキーとミニーとプルートが来てくれるのです\(^o^)/

ミッキー→プルート→ミニー→プルート→ミッキーの順番で来てくれましたっ!
2周も…笑

ツーショット撮りまくって
超贅沢!!

ただなんと…
ミッキーの顔に俺のピースがかぶって、
ミッキーに、はたかれました(/_;)

ミニーとなんかあったんですかね。。。笑

で、なんだかんだで18時も過ぎて
かなり寒かったので
EINとかテーブルとかショー系は次回以降にしてout!


今日も良い旅でした!


待機時間とかにしみじみゲストとかキャストさんとか観察してたんだけど
ほんとみんな良い笑顔してるよな-。

下は赤ちゃんから、上は老夫婦、たとえハンディを抱えていても、全ての人にとって笑顔になれる場所。
すげーと思います。

老夫婦で来るとかステキすぎて泣ける。

キャストさんは
ぱっと見普通のオジサンなのに、
めっちゃ笑顔で案内したり、小さい子に手ふったりする
中年くらいの男性キャストさんがすごくかっこよく見える。

なんか輝いてるよね。年とっても、ああいうオジサンになりたい。

今でも、ディズニーキャストなってみたいって密かに思ってたり。
学生んときにバイトでエントリーしてみれば良かったな-


夢とか自己実現とか人生とか。


まだ自分が気づいてなかったり、やり残してることが沢山あるようで
まだまだいろんなモノ観て感じて
悔いのない日々を過ごしたい。



ディズニーで過ごして
そんなことを考えた
平成24年度最終日でした。