土曜日は、定番の絶景伊豆スカイライン経由ドライブで
待ちに待った河津桜を見に行ってきました!!

ご覧ください!!


元牛丼屋のライフログ

これでもまだ満開ではありませんでしたが。

めっちゃきれいに咲いていました。

桜。

一足お先に、を満喫してきました♪

元牛丼屋のライフログ

まだ蕾もあれば、元気に咲いている花も。

今の時期は例年満開近いようですが
今年はまだ寒さの影響で全体的には2~3分咲きですね。

来週も行けばちょうど満開かも?
と考えるとまた行きたくなってしまいます。。。


現地の河津、
ただ桜が咲いて見るっていうイメージだったんですが…


エリア丸ごと祭り!!

出店は数百件規模で
川沿いや住宅地までひたすら伸び
観光バスが出入りしまくりツアー客でごった返し!

例年、TV取材がかなり来ているらしいです。

元牛丼屋のライフログ
「B級グルメ大集合!」的なノリで
もはや全国のB級グルメが集まってきてました。楽しい。

元牛丼屋のライフログ
寒い外でいただくあったかいしじみ汁うまし。
味噌がうまかったので買おうとしたら売り切れ。。。

元牛丼屋のライフログ
京丹波の焼きポン の実演加工。なにごとかと…笑


元牛丼屋のライフログ
この感じ最高。

元牛丼屋のライフログ
お土産を買い、


元牛丼屋のライフログ
小籠包の味見させられまくり
結局買い、笑


元牛丼屋のライフログ
いろんなお店を見て、


元牛丼屋のライフログ
綺麗な菜の花も堪能。
(このエリアはまだ2分咲きくらいで、
満開になったら菜の花とのコントラストが最高かも!)



元牛丼屋のライフログ
足湯もありました。
(この後温泉行くから入らなかったけど)


歩いているだけで、
ありとあらゆるB級グルメやらラーメンやらの出店で味見させられ、
気づいたら満腹という…
そんな感じの
すごく楽しい桜まつりでした。

JRでもプロモーションしてるだけありますな…


そして、熱川に移動。
元牛丼屋のライフログ


元牛丼屋のライフログ
温泉街なので、
街中に温泉が流れてたりパイプが走ったりしてます。
あったかいパイプのそばで昼寝する猫。かわいすぎ。



元牛丼屋のライフログ
おめあて、「高磯の湯」に来ました。

富士山の日なので、半額300円で入れました!



元牛丼屋のライフログ
プールサイドを通って温泉に向かいます。
夏は家族客で賑わいそう。

元牛丼屋のライフログ
到着。


元牛丼屋のライフログ
石けん・シャンプー使用不可の注意書きにびっくり。


そしてついに
脱衣室のドアを開ける。



そこには・・・!


元牛丼屋のライフログ


目の前に見えるのはデッカイ海だけ。
完全なる露天風呂。

仕切りも天井もない。



こんなとこ来てみたかったんです。

まさに!

元牛丼屋のライフログ


海岸との境界からみた図。

海とめっちゃ近い。

すげー温泉でした。


※写真は上がった後に撮影。
上がった後でも出入りできるような、
そんなオープンな感じなのです…笑


熱川は温泉街ではありますが
最近はなかなか寂れ気味なようで
入浴客もちらほらでした。

廃墟っぽいホテルも。
中を覗くと、
その日から時が止まったままのような哀愁漂うとこも。


こういう泥臭い温泉もたまにはいいのでは。
源泉の贅沢。
意外と源泉100%で回してるとこは少ないので。


そんなこんなで夕方になったので
帰るべく伊豆スカ&雪のターンパイクを疾走して帰路へ。

山間部は-4℃でしたが
そこまで路面凍結はなかったので一安心。

ハイビームで真っ暗闇のワインディングロードを走っていたところ

前方に何かいる!!!

狸?猿?猪?鹿?

…デカイ。熊!?

こっちを見て逃げていきましたが

かなりデカイ猪くんでした。


ストレートだったからこそ距離があって
猪くんが逃げてくれたしこっちもわかったけど
カーブとかだったら危ない危ない。


で、
海老名SAで
今話題のメタル器のラーメン食べて帰りました。

上りの海老名SAは2階建てでショッピングモールって感じ。
これまた楽しい。


そして首都高→レインボーブリッジ→ゲートブリッジ
っていう東京ドライブ堪能して終了!



今回も大満足なドライブでした♪