しんどかった | ドタバタ母さんの崖っぷち☆

ドタバタ母さんの崖っぷち☆

みー姉やん 8歳
さほちゃん 5歳
おてんば姉妹の成長とその母の余裕の無さを綴るブログです。
母仕事復帰により世話しない日々です。
1日24時間では時間が足りません(´∀`;)
1ヶ月か瞬く間に終わっていきます。そして歳だけが増えていきます(゜ロ゜)

女特有のお話です( >Д<;)









不快な方は読まないでね。























半月遅れて昨日生理きたんだけど、初日から中々の出血量( ;´・ω・`) 
夜になり、2時間と持たなく起きてはトイレを繰り返し…睡眠不足のまま朝に。

今朝出勤前から、手足の冷感とめまいなどの不調は感じてたけど理由が理由だしと…とりあえず出勤。

朝きて入浴は変わってもらうか…と上司にいうと女性職員が顔色わるいよ?と…



ふとみたら真っ青…( >Д<;)
やばい顔…



色々あって、無理して周りに気を使わせて居るのもいけないし…
しばらく休む事態になってもいけないと婦人科に受診することにしました。



片道1時間ちょっとでいける道のりを2時間弱かけて休み休み運転していきました(*T^T)





結果は月経過多で、それは以前からだったので驚きはせずでした。

ただ検査が生理終了しないとできないってことで、貧血検査のみしてもらいました( >Д<;)
幸い貧血は軽いものでした。

対処は低用量ピルかリングか病変なければ耐えるか…

ただ、ピルは服用できるか謎。
うち妊娠糖尿病なってるし、一応予備群なので。
微妙だね、無理かもと( ;´・ω・`)

リングは子供二人帝王切開なので、しんどい処置にはなるけど子宮口処置してあければ可能
かなり痛いからどうする?と(*T^T)







耐えるしかないのか( >Д<;)

なんにせよ、次回の検査次第。
とのことで帰ってきました。



あと量多いからってタンポンとナプキンの併用はだめって(*T^T)
もれなくて安心だったんだけどな。
タンポンはとにかく使わないでって。

帰りに紙パンツタイプの生理ショーツ買ってきました。
量が多いけどもつかな?
使えそうなら、これからはこれだな。


さて、今からひたすら寝ます。

明日は頑張らないと!