大変だった?!いや、微妙 | ドタバタ母さんの崖っぷち☆

ドタバタ母さんの崖っぷち☆

みー姉やん 8歳
さほちゃん 5歳
おてんば姉妹の成長とその母の余裕の無さを綴るブログです。
母仕事復帰により世話しない日々です。
1日24時間では時間が足りません(´∀`;)
1ヶ月か瞬く間に終わっていきます。そして歳だけが増えていきます(゜ロ゜)

病院行った結果は、全く何もなしだったのですが、慌てた出来事ですえーん

19日に美容院行ってきましたニコニコ



美容院で言われたのが頭シラミの疑いがあるガーンと…
カットしてもらってた途中なので、カットのみしてもらい帰りました笑い泣き

でもどこから貰った?

考えられるのは子供かな…
でもシラミあるなんて、保育所からも聞いてないショボーン

一応報告しないと、と保育所に電話

全所児確認してもらうことに…( ; ゚Д゚)
手間かけさせてしまったガーン


でも保育所では流行ってないし、うちの子供らもなってないってさ笑い泣き


そこの時点で、違うんじゃとは思ったのですが、素人判断ショボーン


職場にも報告して、今日仕事休んで子供らと皮膚科に行ってきましたえーん








結果




ただの頭皮が荒れて、ようは小さなフケが固まって団子になってるみたいにみえる

となガーン

頭皮がささくれて荒れてるみたい。
前日シラミと思い込んで買った薬剤のダメージもありそうだねとショボーン

何ヵ所か疑わしい髪の毛採取して、顕微鏡検査もやってもらったけど、違うね~ってガーン



わ、私の休みえーんえーんえーん
職場に迷惑かけただけになってしまいました滝汗






前日に慌ててシーツを掛け敷き3セット買い、子供らの昼寝布団も買いチーン
枕カバー買い…薬剤買い…


約1万6千円の大破産でした(笑)

まぁ、シーツは新しいの買い換えたかったからちょうどいい。

昼寝布団は汚れたときの予備と、使わなきゃ家で祖父母の部屋で寝るときのにしようえーん


薬剤は完全にお守りだな滝汗

こいつが高くて、私毛量おおいし、子供らなってたらたった80mlなんてすぐなくなると2つ買ったんですガーン


6千円かかりましたよ笑い泣き


3年持つらしいので、お守りにとっておきます笑い泣き



というわけで、疲れはてました笑い泣き


まぁ、美容院は責められません。
リスク管理の判断では至極当然なので笑い泣き

ただ、美容師さん当人が予防でなんらかの対応してたらって思うので明日昼に電話して結果だけ報告しとこうかな?とは思います