先日も海にいったのだが


今日も海へ
先日よりは人が多かった気がするけど

うちは、テントで端っこの岩場近くであそんだり



砂浜の穴にお嬢が気になって掘りまくってたら片手がデカイ、エビみたいなシャコみたいなやつ出てきて、調べたら「スナモグリ」てていうシャコ的なやつだった。
 


後は潮溜まりで魚やエビをずっと捕まえてて 

逃がすときに海辺に生け簀つくったよ

チビ嬢は途中で昼寝してたけど
私とお嬢でずっとエビ捕りしてたら
おっきいヒトデもいたし、信じられんサイズ感のアメフラシ(最初やべぇサイズのウミウシかと思ったw)も見つけた。
 



日焼け止め塗ってたのに、まさかの腰が出てて
そこには塗ってなかったからガッツリ日焼け 


仰向けで寝れないくらい痛い

まあ、子供達は喜んでたから良しとしよう