80km の55-59 で 25位 かな?

去年まで 140kmに出ていたんだけど 登りきついし UCI じゃないしで初めての 80km!

6.14金曜日!

今年も 金曜に現地入り! 8時前に 札幌空港に着き レンタカーで ニセコを目指す!

今回の旅は 2人で!

昼前には 会場に着いて ホテルのチャックインの時間を聞いたら もう 出来るとw

チャックインを済ませ レースの受付をすませ コースのチェックに出かける!

スタート地点とか KOMのポイントとかチャックして 65kmくらい 走って終了!

6.15土曜日!

ホテルの朝食を食べて 車で 80kmコースの スタート地点まで 移動!

自分は 40kmくらい 軽めで走るので コースを20kmくらい進んで 戻るコース!

一緒に行った チームメイトは 他も 色々チャックしたいらしく 

途中から別行動でスタート地点に集合!

土曜は 速めにご飯食べて 早めの就寝!

6.16日曜日! レース当日!

朝の時点で 天気は良いけど 予報だと 10時頃 降る予報!

バスで スタート地点まで移動して 7時半頃 スタート!

スタートして 道いっぱいの 自転車の中 前の方を目指す!

少しして 先頭が 見える位置くらいまで 来た! ホッと一息 つけるわけもなく

集中して 千切れないように 走る!

集団の 後方は 曲がり角や 登り始め等の度に 落車が 発生する!

それでも 先頭に 出る 勇気はなかったw

何度も 中切れを食らいそうに なりながら 先頭集団に ぶら下がっていたけど

ん~? 50kmくらい?の所の 登りで 千切れる!

しかし その 先は 下りが 見えているので 知らない人と 2人で 必死に 追いつこうと追う!

これが まぁ 過ちって 言えば 過ちなんだけど 結局 先頭集団には 追いつかず!

体力を消耗して 残りの ペースも上がらず 後ろからきた 集団にも 乗れず

ダラダラ走って ゴール!

まぁ 先頭集団で ゴールしたいって 目標だったから 悔いはないけど

千切れた時点で 後ろの集団を待ち 一緒に走ったほうが タイムも順位も

良かったろうけど どっちにしても あぁ~あって なるよねw

ゴールして 知り合いの表彰式で 盛り上がり 部屋で ビール飲んで 昼寝して終了w

6.17月曜日! チャックアウト前に 軽くサイクリング!

あまり天気は良くない! 40kmくらい 走ったかな? 獲得標高は 1000mくらいだったけどw

飛行機の時間が 遅かったので 家に帰って来たのは ギリギリ 18日に なっていたw

シャワーを浴びて 洗濯機だけ回して 寝たけど 今日は 無茶苦茶眠い 疲れてる!

毎回 遠征で レース行って 思う事!

来年は 行けねーぞ!

去年も 書いていたw

帰ってきて また 体重増えてるぞ!

でわパー