出たのは マスターズ 140km 順位は 見てないw

今回 出発は 金曜日! 朝 6時台の飛行機で 沖縄へ!

到着して 宿へ向かい チャリンコの 輪行をとく!

今回の宿は ゴール地点付近の名護に泊まる作戦!

しかも 今回は いつも お世話になってるショップ SBC のサポート付き!(ありがたい)

チームから 3人 お店のスタッフ 4人 で 市民200に 2人 オープン140に 1人

マスターズ 140に2人 オープン50に 1人 サポートに 1人で 沖縄入り!

なんと SBC の社長 米倉さんが サポートで 同行してくれた!(ありがたい2回目w)

そんで 金曜は 14時ごろから コースの 普久川ダムの登りから ぐるっと普久川の登りまで

地図の 上の方を くるッと!

走り出して まぁ 練習 サボり気味だったし 好きなもんを 好きなだけ 食べてきたので

調子は良いw

まだ 金曜だし その時の天気予報では 雨でないのは 金曜と月曜!

ガンガン楽しもうぜ!で ガンガン走る!

出し惜しみナシで 思えば このライドが 今回 1番楽しかったw

走り終えて サイコンは リカバリータイム 76時間って・・・w

そんで 土曜日 予報は 雨 朝 起きて チームメイトは 走りたそうw

まぁ レース本番は 雨だから 路面の感じとか 確認もできるしねと

今にも降り出しそうな 空の方向へ 走り出す!

まぁ 案の定 ずぶ濡れで 帰ってくる!

30kmくらい 走ったかな? 部屋に戻ると 

サイコンは リカバリータイム 36時間くらいだったか? あれ?大丈夫?w

そんで 受付に行ったりして 夜は レース当日の 作戦会議w

スタート時間は 9時半頃だが 交通規制の関係で 5時45分集合で出発予定!

140のスタート地点に 米倉さんに 車で送ってもらう事に!

そんで レース当日 朝 起きて 強風と 雨w

予定どーり 出発して 7時頃かな? スタート地点に到着! 

車の中で朝食をとり 補給食の準備!

9時ごろからは 整列の為の準備やら 色々 何もしてないのに バタバタしてる ふりw

そんで スタート地点に 整列! 待ってる間は ウインドブレーカーを着ていても寒い!

着たまま走るか? 脱いで走るか悩んでいると サポートに来ていただいてる

米倉さんが 「上着預かるよ!」と 寒いのはイヤなので 着ていこうと思ったけど

せっかくサポートに来ていただいたので 預けてしまったw

そんで スタート 走り出すと まぁ それほど 寒くは感じなくなってきた!

自分的には 良かったのかな?w

ほぼほぼ前の方で 位置取り 最初の 普久川の登りを登り始める!

徐々に 遅れるが 第二集団くらいで 登り終えてると思う!多分w

後ろから チェーン落ちして遅れた 練習仲間が やってきて抜いて行った!

追いかけて 走っていると 5~6人の 集団が出来た!

その練習仲間が 声を掛け このメンバーで 行きましょうと その日の仲間ができるw

ローテしながら 助け合いながら レースを進める!

こんなのが 楽しいんだよね~ 奥の登りでは 助けてもらい 海岸線の 平坦は引く!

ん~ 楽しいw しかし 海岸線の 長い平坦で 前から まぁまぁ 大きな集団が降ってきて

合流! しかも 自分たち5~6人だけ ローテして 集団はその後ろに!

まぁ 正直心の狭い自分は イライラしていましたw

そして 2回目の普久川の登りに入り 大きな集団は崩壊したが 

元の5~6人は まとまっている!

自分は 登りの後半少し遅れ始めるが 見えている位置で 

下りで追いつける位置で登り終える!

そんで 補給のボトルを受け取り 合流しようとしたら 

いつも一緒に練習してる チームメイトが 地面に倒れている姿が!

周りの安全を確認して 自転車を止めて チームメイトに話しかける!

意識はあるようだが 傷みで起き上がれないようだ!

止まらなくていいよ 行ってと言われ スタッフも いるし 行こうとしたら スタッフの人が

こちらの事を知っているのか?チームメイト?と聞かれハイ!と

名前を告げると 米倉さんに連絡しておくと言ってくれた!

お! これで 他の人も 何の情報も無く モヤモヤする事だけは無くなったなと!

再スタート! 多分2分くらいしか 止まってなかったけど 追いつかないよね?w

そこからは 一人で走ってしまい 疲れ切ってゴール!

途中 お腹も冷えのせいか ぎゅるぎゅるして 何度か道の駅のような施設でトイレに行こうか

悩んだが 関門の 時間と闘いながら 走っていた!

仲間内では 自分が 最後にゴールして とりあえず 荷物預かりの荷物を受け取り

宿に戻り シャワーを浴び待機!

病院に連絡しても まぁ 今時 家族でもない限り あまり情報をくれない!

処置中としか 分からないなか 本人の携帯電話とは こちらにあるので

着替えとかを詰め 処置が終わったら 色々連絡も取りたいだろうと病院に向かうことに!

なんだかんだで 全員で行くことに! これが 人望かw

受付で お!面会できるのか?と思ったら 病棟の入口までは 案内されたが

結局 面会は 出来ませんと! まぁ 今時は仕方ないですね~!

病院の人に荷物を預け 帰ることに!

途中連絡は取れたので まぁ ケガはしてるが ひと段落!

帰る途中 焼肉屋さんで 軽く打ち上げして 帰りの自転車の引き上げとか打ち合わせして

お開き!

月曜の帰りの飛行機は 19時台!

チェックアウトまで サイクリングと しゃれこむw

古宇利島に行こうと計画していたが ちと寝坊したから 時間がギリギリw

7時半に 出発して 10時には戻りたいねと!

近道したら まぁ お約束の 登り多めw

前の日の疲れもあり 足はパンパンw

しかし 景色は良い! しかし 風が強いw

古宇利島に付いて どーする? 1周します?の問いかけに 登りがあるなら行かないの答えに

無言の 島 1周が始めるw

まぁ 登りだけど 景色は良いよw

1周して 写真とか取って 過ごしたら 9時!

何か 朝ごはんが食べれるよなお店が 開店しだした!

なんか 食べてる おじさんが おかゆだよ!と

おー 美味しそう!食べようって

お店に行くと 安定の 売り切れw

レースの遠征で 食事には恵まれませんw

帰りは 追い風で 思ったより速く進み 予定どーり 10時には宿に着き

片付けて 帰路へ!

空港へ荷物を預け 時間があるので 首里城を観光して帰ってきました!

まぁ やっぱり 疲れたね~

こんで しばらく レースは無いのかな?多分w

まぁ そんなです!

また 気が向いたら 機材が どーだったとか 素人の感想を 書くかもね?w

でわパー