新たな心配。
それは母乳。

私、この11ヶ月間、ずーっと母乳で育ててきました真顔

ありがたいことに、よく出てくれて、
新生児のぺぽちゃんは、
よく口から溢れそうになる母乳を体内に入れるのに必死アセアセ

ちょっと吸って口を離せば、
ピューーーとぺぽちゃんの顔に降りかかり。。。

そのくらいよくでてくれる母乳でしたアセアセ


なのに、
ぺぽちゃんが手術してから、
母乳がでなくなっちゃった笑い泣き

ぺぽちゃんが吸えなくなったのかもしれない。



導尿すると。
点滴してる時は、ジャージャーでてたけど、
点滴終えてからは、一回あたり10mlしかでない。

そこで、
母乳がちゃんと飲めているのか、
授乳前後で体重をはかることに。
すると。。。
なんと体重が50gしか変わらない滝汗


そう。
母乳、今1日5回程あげてますが、
一回あたり50しかあげれてないので、
1日250mlしか飲んでいないことになるアセアセ

そりゃー。おしっこでないよねアセアセアセアセ


せっかく点滴とれたのに、
これじゃー脱水症状になっちゃうから!
といって、また点滴されてしまうアセアセ

それはなんとか避けたいアセアセアセアセ


母乳をあげれないのは悲しいけど、
お茶とかジュースで水分足しましたゲッソリ

そしたら、尿はでるようになったけど。。。


でも、でも!
母乳がほんとに出ないのは、困るー笑い泣き

離乳食をたくさん食べてくれるなら、
卒乳のタイミングルンルンとか言ってやめられるけど、
ぺぽちゃん、食べないんだよなータラータラー
フォローアップミルクとかやるべきかなぁ。

それにしても、なんで出ないんだろうショボーン


といった、こんな悩みが増えてしまいましたタラー


原因を調べると、
ストレスとか水分不足が原因のよう。


確かに、今回の入院手術はかなりのストレス。
そして、水を飲むことを忘れていたタラー

ストレスはなかなか消えそうにないけれど、
せめて水は飲もう!ということで、
最近、水を毎日2ℓかかさず飲みまくっています!!!!


それでも今朝もなかなか飲めないでいるぺぽちゃんアセアセ


どうしよーどうしよーと悩み続けていたら、
ふと旦那と長男君が会いにきてくれました音符

2時間ほど旦那とバトンタッチして、
私は長男君とデートピンクハート
たくさん我慢してくれている長男君におもちゃやドーナツを買ってあげ、
久々に外の空気を吸って、リフレッシュしました!!!!


すると、どうでしょうキラキラ
夕方ぺぽちゃんに母乳あげてみると、
でるでる!!飲む飲む!!!!


人って不思議な生き物ですねーデレデレ
どうやら、私。
このたった2時間でストレス解消できたみたいですキラキラキラキラ

情緒不安定なとき、
旦那や長男の動画を見て泣いていた。
そんな2人に1週間ぶりに会えたラブ
最高のお薬でしたイエローハート


高速に乗って会いにきてくれた2人に感謝ハート

これで、
ぺぽちゃんにまた栄養分けてあげられるし、
夜ぐっすり眠れるようになるかなちゅー


今日のぺぽちゃんニコ
リハビリの方に貸してもらった積み木がぺぽちゃんブーム音符
箱の中に積み木を入れたり出したり。。。ルンルン

ひっくり返っては、よく笑うピンクハートピンクハートピンクハート

やっと笑顔が満開になりましたーピンクハートピンクハートピンクハート


内転はまだまだニヒヒ
ジュースは大好き星この125mlを飲み切るまで離さずグビグビ飲みますキラキラキラキラ


さぁ。
明日はいよいよ抜糸です滝汗アセアセ
ホチキスで止められている頭。
きっと痛いだろうなーアセアセアセアセ

抜糸して、CT撮ります。
どんな脳室になっているかちょっと楽しみウインク