妊娠7ヶ月で、脊髄髄膜瘤・キアリ奇形II型・水頭症が判明し、
今年の2/28にかわいい産声をあげたぺぽちゃんイエローハート

今日で生後2ヶ月になりました!!

【成長記録】
・3048gだった体重は5700gに。
・おっぱいをよく飲み、
・お風呂も大好きピンクハート
・なんでも目で追うようになり、
・声もあーあーでるようになった星
・おしっこうんちは常にでているが
・足はジタバタよく動く!

こんなところです照れ
なんだかんだ、すんごく不安いっぱいの出産だったけど、いざこうやって一緒に過ごすと、本当に可愛くって仕方ない。
まだ、排泄以外のところでみてみると、普通の赤ちゃんと何にも変わりませんにやり
これからだと思うけどアセアセ

足がジタバタ動く中で、今月の嬉しい発見は、
足首の動きが若干見れるようになったことピンクハート
ぺぽちゃんは、足の指と足首が硬直していて、動かなかったんですショボーン
ですが!訪問リハビリを続け、
私も毎日毎日マッサージしていた成果か、
最近よく動くようになり、やわらかーくなってきました!!!!


【訪問リハビリ】
ぺぽちゃん退院後(3/19)以降、
週に2回、訪問リハビリを受け続けています。
これからもずっと受ける予定。

出生した病院(県立病院)でリハビリを受けるのが一番ですが、高速で1時間かかる病院のため、
先生が機転を聞かせて、私が住んでいる同じ地域のリハビリ施設に話をしてくれていました。
退院前に引き継ぎをしっかりしてくれています。

そのリハビリ施設には、訪問リハビリ師が10人。看護師5人が常駐しているため、
週2で色んなリハビリ師や看護師さん達が、順番で来てくれて、
ぺぽちゃんの足のリハビリと、私の悩み相談にのってくれています!!

少し不安になっていて落ち込んでいる時も、
たくさん話をしてくださるので、
まずは私が元気になる!!

そして、ぺぽちゃんは、
気持ちよさそーに、うとうとしながら足のリハビリを受けていますお願い

まるで、エステに通ってるの?ってくらいピンクハート


この時間は、母子ともに癒しになっておりますピンクハートピンクハート
このリハのお陰で、足指と足首がかなーり柔らかくなりました!!
素人の私でもわかるくらいの柔らかさ音符
交換日記のようなノートも作ってくださって、感謝感謝です照れ

こうやって、抱き方や寝かせ方など、
効果的なポジショニングを教えてもらってます!!

いつもケアしてくださる方々。本当にありがとうございますピンクハートピンクハート

かわいい小さな足足
今のうちに使える筋肉をしっかり育てて強くしていくことで、自立歩行につながる!とのことです流れ星
そんな日を願い、祈り。
毎日お風呂あがりにスリスリとマッサージをひています星キラキラ