2020.2.28
10:17
初の帝王切開にて、第二子、ぺぽちゃんを出産いたしました赤ちゃんバースデーケーキ


この日の流れをまずは記録します鉛筆

6:00   起床→心拍と血圧測定
7:00   点滴(ソルラクト)
9:00   家族が到着し、手術着に着替える
9:15   手術室へ
9:30   帝王切開 開始
10:30 終了

その後はひたすら安静にしていました照れ
いやぁ。痛かったタラー



ぺぽちゃんは、
脊髄髄膜瘤
キアリ奇形
水頭症
です。

まずは、産まれて24時間以内に
脊髄髄膜瘤の閉鎖術
を行わなければなりません。

と、いうわけで、
産まれたばかりのぺぽちゃんは、
産まれて私の胸にしばらくいた後、
すぐにNICUに連れて行かれ、
あらゆる処置(管通したり検査したり)をし、
13:00から閉鎖術を行いました滝汗
終わったのは17:00頃でしたアセアセ

無事に成功したと、脳外科の先生が病室に来てくれて、
髄膜瘤と術後の背中の様子を説明し、写真を見せてくれました。
真っ赤にぽこっとザクロのようなものが背中にあって(4㌢四方位)、周りに黒い毛が生えてましたアセアセ
それが、術後には綺麗に塞がられており、十字に縫い目がありました。
これが、なんとも痛々しいショボーン
ぺぽちゃん、小さな小さな体でよく頑張りましたハサミキラキラ

そんなこんなで、長いようであっという間の1日星
ようやく、会いたかったぺぽちゃんにも会えて、
ママは幸せな気持ちになりましたピンクハート


↓↓

ぺぽちゃんですハート




たくさんの管に繋がれているけれど、
これが、どんどん取れていくんだよね!!

ぺぽちゃんの成長を信じ、
ママは明日には歩いて、NICUへ会いに行く
!!!!

そして、たくさんおっぱい届けるからねーピンクハートピンクハート