こんにちは、猜(サイ)です。

今日はとても暑い日で、車に乗っているだけで汗が出てきましたアセアセ

でも風は冷たかった…というと語弊がありそうですが、でもちょっと本当にヒンヤリしていたので日影にいると寒さを感じそうな日でした。

 

午前中(9時以降)は用事があったので車で市内を回ってきました。

 

 

 

 

 

で、前回ブログでお話した通り、4月6~8日は建設地のセットバック作業などである解体工事2日目です。

前回言った通りお昼頃、建設地である畑を見に行ってきましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

以前載せた事がありますが、まずこちらが解体工事前の畑

 

 

 

 

緑のネットやら野菜やら、あとは物置なんてものまであります。

 

 

 

で、今日お昼過ぎに行った解体工事中の畑

 

 

 

 

奥に見えている木は隣家の木です。

今、この家が空き家で、実はこの木がだいぶうちの敷地に伸び始めているんです。

今はまだいいですが、将来いつまでこの家と木は放置されるのかな…と個人的には不安もありますぶーもやもや

 

主人がこの件に関してどこまで考えているのか、たぶん木があることさえ気にしてないでしょうね。

…木が大きくなって、勝手に切ったら怒られちゃうのかな?

それとも、自分達の敷地に入ったら、入った部分だけでも勝手に切っていいものなのでしょうか…?

難しい隣家問題1です。

 

 

 

 

 

そしてこちらがセットバックをしなければいけない部分

 

 

 

 

この溝すぐ横に、以前はコンクリートの壁がありましたが、セットバックのために取り払ってもらっています。

どのくらいセットバックするのか…毎回業者さんが言ってくれていたのですが、細かくは覚えていません(おい)

たぶん画面の平坦な部分まで下げるのでしょう。

 

 

 

 

西側からの写真です。

 

 

トラックが停まっている所が将来的にも駐車場になります。

 

 

 

 

 

 

と、こんなカンジでした。

予定では明日も工事が続くので、(見に行く予定はありませんが)無事に何事もなく終わるといいです。照れ

 

 

これが終われば、5月に入ってから「上棟」になるそうです。

その時もまた様子を見に行ってみたいものです。

 

それまでにも、打合せの最終をブログに上げれれば、と思います。

 

 

 

最後までありがとうございました。