#〇〇をかける

我が家の観葉植物ちゃんは
数年前に100均で購入した300円のお品🪴✨


小さかった子達がスクスク育ってきて
最近より一層メキメキと葉が伸び
大きくなりました✨


週一回の水やりが
大きく成長してきたら
『足りないよ〜』
ってなんだか言われてるようで
植物🪴達に話しかけながら
お水をあげるようになりました😊


そうすると益々イキイキと
ツヤツヤの葉っぱに🌱✨
私もより愛おしくなってきました🥰



今まで枯らしちゃったりしてたけど
今回の観葉植物🪴ちゃん達とは
永くお付き合いできそうです🥰💕



今思えば
忙しくて『心』を『亡くして』た時は
イライラや自分責めの日々だったからか
観葉植物🪴枯れてたな〜😂



植物🪴ちゃんが枯れちゃう時は
自分への愛も欠乏してる時かも?


今の私は


マインド・外見(見た目)・環境


を整えて心にも余裕が出来て
毎日植物達に話しかけるまでに
なってる😆💕✨



皆さんも枯れちゃう前に
自分にも植物にも
栄養たっぷりの
『愛のある言葉』や『お水(ご褒美)』
をたっぷり欲しがるだけ
あげてくださいね❤️



そしたら身も心も喜んで
ツヤツヤになっちゃうよ💖💖💖