やり残したことをやるための予備日としていたのですが、

予定通りいろいろ経験できたのでゆったり過ごすことにしました。
(ホテルもレイトチェックアウトにしてあるのでゆったりと過ごせました。)

新婚旅行的ドバイ録-hotel

このホテルに泊まっている人の多くが、一日中ビーチやプールでゆったり過ごしています。
本当のセレブというのはこのような休日を好むものかなと感じていました。

そんな一日を体験してみたいと思います。

約一時間かけてゆっくりと朝食をとりました。
ここでの朝食は最後なので好きなものをチョイスしてゆっくりといただきました。

きれいな格好をしてから受けられるサービスが増えた気がします。
今後、日本に戻ってもこのことは意識して取り組んでいきたいと思います。
この件は、本当にいい勉強になりました。

11時過ぎからビーチへ移動して、ゆったりと過ごします。

太陽を浴びて体が熱くなったら海に入り体を冷やし、
眠くなったら日の光を浴びながら昼寝して、
お腹がすいたらビーチラウンジで少量のアルコールと食事をとり、
海に飽きたところでプールに移動してゆったりと、砂と塩を落とすように泳ぐ。

新婚旅行的ドバイ録-beach

こんな感じで一日過ごしたので、あまり書くことがありませんが、とても幸せな気分になりました。

夜は施設内の別のホテルのアラビアン・コートを見学。
こちらはザ・パレスとはまた違った趣で、今度来た時はこちらのホテルに泊まろうと思います。

スーツケースにパッキングをしていると、ホテルから最後のプレゼントが届きました。
きれいな箱に入ったデーツの詰め合わせをいただきました。
最後まで心配りをいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にスタッフの方が親切で、居心地のよい時間をいただきました。
これもこの旅の大きなお土産ですね。

飛行機が出立するのが3時ということで眠くなるとは思いますが、時差ボケ対策も含めて起きていました。

最後にチェックアウトをしようとするとトラブルが・・・。
余計な項目が明細に入っています。

(約3万円分くらい)

ちょうど空港へ送ってくれるガイドさんも来たので一緒に説明してくれました。
そうすると揉めることなくカットしてもらいました。

車で空港へ向かいこの旅は終了です。

なんと年間で3日、しかも15分くらいしか降らないという雨が降りました。

降るときにはいつも豪雨らしく交通トラブルが起きるそうです。

空港へ向かう道は大渋滞。
これもドバイの思い出でしょうか。

モール・オブ・ザ・エミュレーツあたりで事故が発生しておりそこまでが混んでいました。
その後は道も空いていて1時間ほどで空港に着きました。

これにて今回の旅は終了です。
必ずまた来たいと思います。
(今度はセールシーズンかな?)

来年秋には電車が通るらしく、大幅に渋滞が緩和されるそうなので助かりますね。

それではさよなら。