我が家で5匹の猫の3匹が黒猫です。

私が野良猫保護した中でも黒猫が多い。

 

 我が国では、キリスト教徒が布教活動へ

渡航して来てから、

 

 「悪魔の使い。」とかと黒猫を虐待惨殺されてた

来た歴史が有ります。

 

 そんな事から、非常に黒猫達が遺伝子的に

人間への警戒心の強く成って、

 

 他の野良猫達よりも慣れないように

私が国でも歴史的に変わったと思う。

 

 そんな黒猫でも私が捕獲保護し、

気長に飼って来て一番癒してくれる。

 

 現在、私が家で黒猫の中でも一番先に

子猫から保護した「チビ」と、

 

 昨年に神戸市元町商店街の「滝公園」で

捕獲保護した「豆」と「滝」の2匹です。

 

 この「豆」は、野良猫の母黒猫を2年

餌付したら5匹の黒猫を産んで・・・    

 

 その中の1匹なのです。

近くの別の場所で黒猫親子へ私が餌付け

 

してました。

 その中の「豆」が私を追い掛けて来て

 

滝公園に仕掛けた捕獲器に掛かったのです。

 

 そして「滝」は、全く単独で滝公園で

暮らす黒猫で私が餌付けしてました。

 

 そもそも、この2匹を捕獲する目的で

無く滝公園で、

 

 滝公園入口の靴屋さんが餌付けを

していた「ミーちゃん」が居ました。

 

  その「ミーちゃん」を私に捕獲器が

有る事から捕獲して欲しいと頼まれて

 

滝公園に捕獲器を許可を得て仕掛け、

「ミーちゃん」の前に捕獲器に掛かった

 

黒猫達なのです。

「ミーちゃん」は、既に靴屋さんが

 

10年以上も餌付けしても警戒心が強く

なかなか捕獲器には、掛からなくて

 

「滝」と「豆」が次々と掛かったのでした。

  結果的に、私が靴屋さんに捕獲を頼

 

まれましたけれど、引き取る里親も無くて

「ミーちゃん」も「滝」も「豆」も引き取り

 

仕方無く捕獲する事に成ったのです。

 その3年前に滝公園から近い寿司屋さん

 

側の排水口に子猫で捨てられ暮らし捕獲された

「チビ」と、合流し

 

 今、私が家で一緒に暮らして居るのです。

 

 他の「パール」は、淡路島から捕獲し

保護した縞猫ですし、

 

 やっぱり昨年秋に神戸灘区から捕獲保護した

「白ちゃん」と・・・

 


 やっと、私が家の全ての一緒に寝ている猫達の

一枚に収めた画像を皆さんへ

 

魅せられます。

 この大好きな猫達と暮らせ幸せです。