昨日も神戸駅前へ午前9時から出掛けた。

 何時もよりも早い行動だった。

土曜日なので何かイベントが有ると思ってだった。

 やっぱり、神戸市が運営する

  GOGREEN  KOBE

とかと言う環境団体だった。

   後、30分遅れたら場所が無かった。

 

 

  予想が当たって、少し早く行って良かった。

 たった10時から30分ほどゴミ拾い活動していた。

20人以上も集まって45リッター袋一つの

ゴミ拾って開催終了だった。

 本当に、形だけの活動で環境予算から

何らかの助成金を得ている団体だろうね!

 此のところ、毎日のようにタカリ屋の男も来ている。

 同じ場所で350のチューハイを何缶も呑んで消える。

 でも、注意してから一切ポイ捨てをしなくなった。

 昼食の弁当を食べてから間も無く

 

 
 この四人組のチンピラ風の男達が飲食しながら
空き缶やゴミを散らかした。
 以前にもゴミを散らかして
注意すると
「誰に言っているのだ!」と絡んで来て
 散らかし放題で消えたグループだった。
 やがて、一時間ほどしてから
 
 我が鑑定場所から一番離れた
ベンチへ移動した四人組へ「姉さん」と
呼んでいる30代の肥った女も参加していた。
 缶コーヒー等をベンチの上に置いていて
 タバコの吸い殻に細かく千切った紙くずや
空き缶を地面へ捨てられていた。
 我が猫爺が二度目の掃除へ出掛けた。
 この肥った女のベンチ下のゴミと
コーヒーの空き缶らしき物が有った。
 ところが、コーヒーの空き缶に
まだ、半分ほどのコーヒーが入っていたのです。
 我が猫爺が肥った女へ「この下のコーヒー
入っているの?」と、尋ねたら
 何も言わずに黙っていた。
それで「済まんね!」と言って
コーヒー缶を戻し他の紙くずを拾って
「ゴミ散らかさないでね!」と言って帰った。
 それから約10分ほどしたら
四人組が鑑定場所へ
押し掛けて来て「おいこら❗」と、怒鳴り
 「お前がコーヒー缶をトングで
取り上げただろう!」と言って
「そんな缶コーヒーを姉さんが飲めない!」と
泣いている。
 「どうしてくれるのだ❗」と、言うのだった。
 それならば警察官を呼んで話をしようかと
我が猫爺が答えた。
 それから鉄道警察官が二名来て
更に、交番の警察官も二名来て
 結果的に鉄道警察官の「藤井」と言う警察官が
 我が猫爺へ「女へ謝って欲しい。」と言うから
 我が猫爺は、「全く逆だろう!」と答えてから
 「そもそも紙くずやタバコの吸い殻と一緒に
地面へ置いて有った缶コーヒーを
トングで拾い上げたと因縁を着けて来ている」と、
言って来ているのに対して……
この藤井と言う警察官へ我が猫爺は、
「警察官ならばポイ捨て禁止場所で地面へ
ゴミと置いた缶コーヒーを置く方を逆に
注意すべきだろ‼️」と、
叱ったのだった。
 こんなチンピラへ加担して我が猫へ
 「謝罪せ!」って言う警察官だ??
 このような的確な判断も出来ない警察官が
 現代の警察官なのですよ‼️
 
 これが、この四人組と女からだけの
捨てられたゴミや空き缶等で
他の拾った
ゴミ別に保管している。
 警察官へ「彼らの捨てたゴミだから
指紋でも取るか?」と、
「謝罪しない理由」を我が猫爺が警察官へ告げたね!
 こんな騒動から鑑定の一件も
無い散々な日でした。