新26:すき | ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

笑顔になってほしい応援ブログです。「4コマ・2コマ・銀魂小説・モンハン他」・「くすり笑いの読み物」「癒し写真」色々なもの、たくさん。このブログで少しでも笑顔になってくれたら・・そんな思いで作りました。

新26:すき
(映像だったり、写真だったり、エピソードだったり、自分のすきなものを取り上げる新記事です)
過去記事いろいろ。第6回→【ミニちまキリン】第7回【教科書らくがき】第10回【最強】第11回【ボクの・・・】第14回【青 青 青】第15回【猫 会社】第16回【水の空と空】第17回【命同士】第19回【はじめての勇気】前回→第23回【どこかで・・・

第26回【ボカロ】

音楽は クラッシックから洋楽、邦楽 アニメソングまで聞きますが(一番は、ラヴェルの【亡き王女のパヴァーヌ】)

今回はボカロをご紹介します。
(※ボカロとは ヤマハさんが開発した音声合成技術と応用製品→VOCALOIDボーカロイドを使い、ユーザーが①曲から歌詞まで自作したもの②既存曲をカバーしたもの③既存曲やVOCALOIDのオリジナル曲をアレンジしたもののこと)

ボカロの内容とは言いますと、ポップからロック。さらにラップまでジャンルは幅広く。
歌い手さんも様々いらっしゃるので、ここは自分の勝手な選曲で雰囲気の違う それぞれ5曲
ご紹介します。

(*´ω`*)
【名付けて  ボカロ幕の内弁当

流れるような覚えやすいメロディーライン、社会人に歌ってほしい・・・曲(笑)
【ボーナスステージ】


アルパカさんが、なぜ毛刈りをするのかの謎を解いたリズミカルな可愛い曲(笑)
【夏に去りし君を思フ】


ちょっと賑やかに始まって 最後はしっとり最後まで聞いていただくと物語の意外な結末が!・・・な曲(笑)
【竹取オーバーナイトセンセーション】


ペットを一度でも大事に飼ったことがある人だと泣いてしまうかも(。・ω・)(・ω・。)センチメンタルな曲。(涙)
【さよならのかわりに】


個人的にラップが好きなので よく自分が口ずさむさわやか ちょっと切ない恋のラップ曲
【Love letter】