■5月13日~14日【再始動】 | ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

笑顔になってほしい応援ブログです。「4コマ・2コマ・銀魂小説・モンハン他」・「くすり笑いの読み物」「癒し写真」色々なもの、たくさん。このブログで少しでも笑顔になってくれたら・・そんな思いで作りました。

■5月13日~14日【再始動】

現実と無力に 顔をあげられず 歩みをとめた自分。

自分の原点と、ある言葉 ふと思いだしました。

$ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

【自分の原点】
英語の先生が、ぴったりのことわざが あると教えくださった。
Weeds never die.(雑草死なない。(日本では、憎まれっこ世にはばかる)

ありがとうございます。
おかげで、自分が雑草不死身 だと 知りました(クソガキ)

【ある言葉】
人生を まっすぐ歩くしかできず 敵も障害も多い自分が 亡き恩師とした最後になったやり取り。

「よくも悪くも おまえは馬鹿だ。
まっすぐ 全力で走ることしか知らん。
できるなら 苦労するのは目にみえとるで、その馬鹿 治してやりたいが。
・・・よく聞け。
馬鹿は死ななきゃ治らん という、ことわざ がある。
だから きっと お前は死ぬまで馬鹿に違いない】。」

Σ(゜Д゜ υ) ・・ちょ・・!

「だからな、おまえは 自分は刀だと思って生きてけ。
ふりかかる難は 叩きだと思って我慢しろ。
刀もな 何度も焼かれ、何度も叩かれ 鋭く強くなるもんだ」

$ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々
ε=(・ω・`;)う・・ん・・

「わかったか? もう叩かれても拳だすんじゃないぞ。」
(*・Θ・*)う・・ん・・

「・・・なまくら刀(笑)
キっ(`ш´)・・(怒)

【この日 を切る刀になることを 誓った
----------

ここまで、テトラポッドの上で思い出したら、笑いが止まらなくなり もう少しで海にダイブでした。

一ヶ月の睡眠不足で 思考が鈍くなっていたのか、クソガキなのを失念してたみたいです。

いつだって ナナメ思考と突進力で 壁を飛び越え、壁を破壊してきたのですから
今回も、そうすればいいんだと我にかえりました。

①②【正々堂々いけばいい。まっすぐ直進!!】→法テラスを教えて頂いたので、そちらにも相談しつつ、法律にしたがって処理。

【お金がないなら、節約+稼げばいい!!】お得意ナナメ思考 →【健康貧乏レシピの伝授】+奥様のバングラ刺繍のパブリックとお菓子の販売を企画提案。

④⑤【犯罪者の再犯率は高い!犯罪は犯罪!】→・器物破損は、他住人さんの許可を頂いたので、監視カメラ設置(自作)。録画。徹底的な証拠あげ。すみやかに警察へ通報。告訴予定。
【考えただけで、調べてる途中(笑)】→・迷惑駐車は、管理会社を通し、迷惑車両の所有者を運輸局で照合。住人の特定。住民の住居環境を守る責任として要請。中庭は共有。区分所有権の当然の権利としてその使用のさまたげとして追及予定。

【国の仕組みを利用、民間保険会社に勝つ】お得意のナナメ思考。 →任意保険会社を通すと賠償金額が低くなるので、警察に事故証明書を請求。その証明書から、強制保険の自賠責の保険会社の情報を入手。直接、強制の自賠責の保険会社へ被害者請求を行なう。

・・・これで いきます。
(`・ω・´)

海のテトラポッドでの昼寝(一ヶ月ぶりの睡眠)は、再び 自分を元気にしてくれました。

そして、

【一緒に 泣いてくださった方、怒って下さった方、考えて下さった方、応援してくださった方】

みなさまのお気持ちが 宇宙規模のエネルギーで、自分のしぼんだ心を みるみる満タンにして下さいました。

ありがとう・・・
本当に ありがとうございます!!!!!
(*´ω`*)

(癒し写真の記事にしようと)撮影した四葉のクローバー(+)の写真です。
みなさまのところに たくさん幸せが遊びに来ることを祈って
$ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々
(拡大すると虹が見えると思います)

つぶやき
「なんで先生たちは ことわざが好きなんだろう・・?謎だ・・・」
(ΘωΘ)