■10月18日→11月1日までの空白時間■ | ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

笑顔になってほしい応援ブログです。「4コマ・2コマ・銀魂小説・モンハン他」・「くすり笑いの読み物」「癒し写真」色々なもの、たくさん。このブログで少しでも笑顔になってくれたら・・そんな思いで作りました。

■10月18日→11月1日までの空白時間■


まずは ただいま戻りました。

いつものように ご挨拶ができず いきなり空白になってしまい
ご心配をおかけして、本当にすみませんでした。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして
そんな自分のブログを心配してくださって、本当に 
ありがとう・・ありがとうございます

感謝・・(/д\*)感激・・

実は、この空白時間は
1つの約束を守るため精進していました。

受験あけ半年ぶりのおでかけ旅行が、中止になったことを、岩じいに話していたところ
年金について質問されました。

しかし 恥ずかしい事に、自分は年金について、年金という単語しか知らないレベル

血のつながらない自分を、かわいがってくれる岩じい。
せっかく頼ってもらったのに、なにも答えられない。

・・悔しい。・・・・

1ヶ月待って!・・必ず 答えるから
そう約束して、銀行業務検定【年金アドバイザー】の試験を受ける事にしました。

ネットで調べると、年金の知識のない人は、 最低300時間は勉強時間が必要と目安が書いてありました。

受験の申し込み手続き・テキストの準備・電卓の購入。
勉強のできる環境が整ったのは試験日10月23日(日曜)の

2週間前。

単純に計算しても、 1日 21時間の勉強時間

年金の知識も、年金の計算(実技)も、はじめて尽しの自分には
? ? ?
((( ;゚Д゚)))

それでも、引き下がるわけにはいかないし、意地でも引き下がりたくない。

なぜなら 約束は守るためにある。
たとえ、守れなくても守る努力をするのは
人間としての最低の誠意だから。

いつも心にとめている言葉。
昨日より、今日の自分。進化できるよ。それが人間の底力

1日目50問。2日目100問、3日目200問、4日目400問、5日目600問。
昨日の自分を超えるために、今日の自分は渾身の力でひた走る。

平均16時間。多ければ、18時間。

スーパーへの徒歩。レジ待ち。
風呂水を落とす間。バイトの休み時間。
どんな時間も勉強したかった。

不安と焦りを感じる余裕すらない。
人目なんて気にする暇すらない。
風邪を治す時間すらない。

ただ、約束を守りたい

単純で、おばかな自分には、それしか考えられない。
$ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

ラスト5日前。ブログの休止記事を書く前に
18日(空白のはじまり)には、頭は ついにそれだけになっていました。

そして試験日。

周りの人たちは、みな社会人。半年前から勉強してるし、あたりまえといえば あたりまえかもしれないけど、開始前でもおしゃべりする余裕っぷり。

それにひきかえ

自分は、試験官が、説明するギリギリ寸前まで勉強。その時点で ようやく被保険者の合算期間を理解し、おっしゃー!!とガッツポーズをきめ、待機していた試験管に笑われた初心者っぷり。

でも
自分には、自分の考えがありました。
択一、30問
実技、計算、20問
計60%の正解が、合格基準。

計算実技で点数をとるより択一で点数をとる事に重点を置こう。

択一であれば、
すべての過去問をマスターしよう
択一 30問 すべて正解できれば、60点。合格できるはず

こうして試験は終わり、
運命の10月26日(水)結果発表。

採点。
択一:30問中→29問 正解。
計算:20問中→14問 正解。
合計、86点。

なんとか、運に恵まれて、無事、合格できました。
神様、ご先祖様、みなさま、ありがとうございます。

合格した事もうれしいけど、それ以上に 約束を守る努力だけじゃなくて、約束を守りきれた事が、なにより うれしいなぁ・・・

岩じい~~~~~!!!

いまから行くから~!!

間違ったところ見直したら行くから~~!!!
$ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

そして、無事、質問に答えた翌日。
忘れていた事を思いだしました。

・・そういえば、風邪 引いてたっけ・・・
(*`◇´*)ゞ

うっかり、思いだしたために、翌日から先日まで、風邪っぴき。
病は気から・・・は本当だった!! という検証をしてしまったわけですが
ようやく、全快いたしました。

こんな、おばかなクソガキですが、また、よろしくお願いします。
(*・Θ・*)ゞ
$ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々