LIPO6X | サプリジャンキーの詩

LIPO6X

目次

LIPO6X
お勧め度:★☆☆☆☆
リスク:★★★☆☆

第二期減量期の最後のほうに、

ハイドロキシカット ハードコア の変わりに投入したファットバーナーです。


サプリジャンキーの詩-LIPO6X


ハイドロキシカットがアメリカで販売停止になり入手できなくなったことに伴い

最近ではハードなファットバーナーとしてはこちらが人気のようです。


こちら、日本の薬事法に引っかかるようで

日本では個人輸入でしか手に入らないアメリカのサプリです。

禁止成分としてはヨヒンビンという成分が一番引っかかるようで

こちらはリポダーム-Y リポダームウルトラ でも紹介したとおり

皮下脂肪の消費を妨げるからだの機能を邪魔する成分で

お腹周りなどの頑固な部分の皮下脂肪の消費が積極的に行われるようです。


ただし、ヨヒンビンには血圧を上げる作用もあるようで

リポダームのように皮膚に塗るだけならそれほどでもありませんが

経口服用すると、その影響がある程度大きいと思われます。

私は感じたことはありませんが、

人によっては激しく動悸を感じる人も居るようです。


含まれている成分次のようなものです。

  シネフリンHCL 20mg
  ヨヒンビンHCL 3mg
  アカシアRigidula  100mg
  Thyroid Stimulating Proprietary マトリクス
  フェニルエチルアミン
  N、N-Dimethylphenethylamine
  N、NジメチルA Methylphenylethylamine
  N、NメチルBフェニルエチルアミン
  チラミン
  Hordenine
  カフェイン 200mg
  ググルステロン Z&E1:1 20mg
  Phase #1 Rapid Release Liquid Delivery Blend 600mg
  Conjugated Linoleic Acid CLA
  オレイン酸

ダイエットっぽい成分が色々配合されている感じです。

効果としては、代謝向上、皮下脂肪の積極的利用、食欲の抑制、エネルギーの向上

などが説明書に書かれています。


摂取量はかなり厳密に制限されていて

1回2錠を1日2回まで摂取するそうで、睡眠前6時間以内の摂取は辞めるべきだそうです。

なお、食事の一時間程度前に摂取すると効果的だそうです。

ここら辺はカフェインの効果で眠れなくなったりする為だとおもいます。

私はこの用法にしたがい、一日2回(起床直後と昼食一時間前)2錠ずつ摂取していますが

寝つきが良くない人は起床直後のみの摂取を勧めます。



さて、飲んだ効果としては次のような感じでした。

  ・代謝向上:×

  ・皮下脂肪の積極的利用:◎

  ・食欲の抑制:×

  ・エネルギーの向上:○

ダイエット末期で、完全に代謝が低下した状況で利用しましたが代謝は改善しませんでした。

しかし、皮下脂肪は積極的に利用されているようで

前腕の血管の浮きが日に日にまして行くのが実感できました。

エネルギーに関しては、ウェイトトレーニングでエネルギー切れをほぼ感じませんでした。

食欲は正直抑制されませんでした。


皮下脂肪が減るこのちについては、ヨヒンビンの効果が大きいのでしょう。

エネルギーはカフェインの力ではと。


なお、こちらを利用している時

ウェイトトレーニングがガッチリできたこともあり

かなり筋肉量が増えました。

体重はあまり減らなかったですが体脂肪率は結構落ちた感じです。

皮下脂肪をガンガンエネルギーに変えて供給するという意味では

それなりに効果は高いのかもしれません。


なお、カフェインが多量に含まれているので

コーヒー、コーラなどの摂取は避けています。

ハイドロキシカット ハードコア の時に夜寝れなくなったこともあり

ここら辺はかなりナーバスに扱いました。

もちろん他のファットバーナーとの併用は絶対にNGです。


お勧めかといわれると、リスクが高いのでお勧めはしません。

やはりそれなりにリスクのある製品なので、きちんと自分で判断して。



目次