マイオプレックス | サプリジャンキーの詩

マイオプレックス


目次

マイオプレックス


お勧め度:★★★★☆

こちらはダイエットの最終段階で取り入れた、

いわゆるMRPと呼ばれるものです。



サプリジャンキーの詩-マイオプレックス


MRPとはミールリプレースメント

つまり、食事を置き換えるものという意味になります。


仕事も忙しく、弁当の準備が厳しいときなどに利用したいという意味もあり購入しました。


具体的な成分は


 熱量 280kcal

---------------
 総脂肪量 2g
 糖分 3g
 炭水化物 24g
  繊維 <1g
 タンパク質 42g


と、ほぼタンパク質に炭水化物が最低限度入っているイメージです。

さらに、ビタミン・ミネラルなども配合されており

栄養バランスが取れたタンパク質中心の食事の成分というイメージです。


使用方法としては、一回毎に袋わけされていて

450mlの水に溶かして飲みます。

味のイメージとしてはマックシェークのようなイメージ結構美味しいです。

若干溶け難いことが難点です。

溶かしたものはかなりドロッとしていて飲んだ直後の満腹感は結構あります。

しかし、そこは粉ものなので、3時間程度で空腹感がやってきます。


味は、バニラ・ストロベリー・チョコがありますが

バラエティーを購入すると全種類の味が14袋づつ入っているのでこちらがお勧めです。

なお、個人的にはストロベリーが一番好きです。


個人的な使用方法も紹介すると、

朝は普通に炭水化物中心に食べて、


昼は

 ・ゆでた野菜

 ・マイオプレックス一袋

 ・おにぎり一個

夜は

 ・ゆでた野菜

 ・マイオプレックス一袋

という感じで食べています。


野菜を食べる意味は食物繊維を充分取りたいこと

お昼におにぎりを食べる意味はエネルギー不足を防ぐためです。

プラス、夜にウェイトトレーニングするときには

その前におにぎりを食べたりします。


特に脂肪分のカットという意味で

かなりこの置換えは効果が絶大で、

これに替えてから体脂肪の減りがかなり促進されました。

また、毎日ササミを調理する時間が必要なくなることも便利です。


しかし、食べて3時間で空腹感ということについては

気合で耐えるしかないかなぁと思うので、

気合不足の人にはちょっと難しいかもです。


しかし、一日一食の置換えならそれほど無理なくできるかもしれません。

アメリカの製品で正規輸入はしていないようなので

個人輸入で手に入れる必要があります。


私は下記のサイトで購入しましたが


http://www.bodyplus-usa.com/index.asp?%230=3&11=11301709

他のサプリと一括発注したので

諸経費モロモロ込みで13000弱くらいで購入したことになると思います。

一色300円と考えると、それほど高くないかなぁと思います。


食べないダイエットをするとどうしてもどこかで停滞する

かといって、栄養バランスを考えた食事を作る時間が無いという人に

是非是非お勧めの一品です。

目次