とりあえず、テラリウム作ってきたので晒してみる。 | 才 No 0(サイノーゼロ)のブログ

才 No 0(サイノーゼロ)のブログ

気まぐれに気分で色々と…

今日は寒くなるのかなー、と思ったら、意外と温かくなったー。

日が出るとむしろ少し暑い位だったかも?

 

とは言え、日陰の屋外は割と風もあって涼しかったけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は、実はワークショップに行ってきてだな。

初めて、テラリウムっていうのを作ってきたー。

 

思ってた以上に、材料がカラフルで、悩んでる間も楽しかった…!

 

 

で、折角作ってきたので、自作のテラリウム晒してみるー。

 

 

で、これが作ったテラリウムなんだけども。

ガラスの瓶に入ってる奴、ね。

 

初めて作ったけども、折角作るなら好きな色でー、と思ったら、青系統に。

 

そして、上から見ると、結構ぎゅうぎゅう詰め…(笑)

 

 

上から見た方が、中がよく分かる、かな?

中身は、ドライフラワーとかエアプラントとか。

 

ちなみに、材料は他にも色々置いてあってだな。

 

 

これが、今回のワークショップで用意されてた材料ー。

これで、ほぼ全部、かな?

 

もー少し、自分たちがテラリウム作ってた方の机の上にもあったんだけども。

 

そっちは、エアプラントと、アロマオイルを染み込ませるために用意された造花?が何種類かー。

普通の材料には染み込ませちゃダメらしー。

 

 

で、そー言う材料があるという事は、アロマオイルもあってだな。

自分の気に入った匂いをその造花につけてもらって、テラリウムの瓶の中に入れたんだよね。

 

ちなみに、つけてもらったのは確か、ライム何たら…

 

名前忘れてしもーた(汗)

 

 

でも、悩んでる時も作ってる時も楽しくてだな。

出来上がってみると、やっぱり一人一人個性が出てて、面白い!

 

またやってみたいなー。

 

他の色のも作ってみたい…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、集中してやってたぶん、ちょっと疲れてしもーた。

 

という事で、今日はこの辺で。