GWなので☆ | saiの芽

saiの芽

ブログ始めました。始めた経緯はどっかに書いたので(どこにあるかも解らない初心者)見つけて下さい。
タイトルはSAIの芽ですが、今、ここにタネを植えたばかりです。
芽が出るか、すくすく育つか解りませんがどうぞよろしくお願いします☆

GWと言っても、子供たちはそれぞれの予定があり、

ここ何年も子供と出かけることもなかった。

 

どっか行きたい!どっか行きたい!どっか行きたい!!

娘と浅草食べ歩きは?とか言ってたんだけど、

昨夜、長男が運転してくれるという事で、ここに行ってきました。

着いた時には無料駐車場があったんだけど、すでに満車。

臨時駐車場に案内されて、そこで散策マップをいただきました。

 

熊野神社の参道の左右に、いろんな石が敷き詰められたところがあり、そこを裸足で歩く人たち。

石をふみふみ。

あ・・・これは足ツボにいいやつ???

早速真似して歩いたら、いや〜足の裏が痛い痛い。

手すりがあったのでそれに縋りながらなんとか歩きました。

歩き終わって少ししたら、なんか気分がいいのね。

 

その後は一番街商店街の建物を楽しみながら、食べては撮り、食べては撮り。

撮ったのはいいけど、ここに貼ろうとしたら、なぜかトトロがこうなる。

なんで横向き???どうやって直せばいいの???わからん・・・。

 

あれ・・・これもだわ・・・。

 

ミッフィーちゃんはちゃんと貼れるのに・・・。

団子もOK

おいちゃんもOK

 

GWだったので人が多い多い。

着物レンタルがあって、着物を着た若い男女がいっぱい居ました。

若い子が着物を着てるのっていいね。

華やかな女の子たち&凛々しく見える男子たち。

うん。若い子が着物を着てるのっていいね。(←2回目)

 

と・・・。そうそうご飯!!!

人が多くて、座って食べるお店は長蛇の列。

茶そばに惹かれ、お昼は茶そばと思っていたけど、

待つ時間よりも、色んなお店を見たい欲求を優先して、

座ってのご飯は諦めて、きゅうりの漬物とか、抹茶アイスとか、お芋のシュークリームとか、

焼き鳥とか、そういったものを食べました。

 

 

ちょっとしたお出かけにちょうどいい場所にある、結構楽しめるところでした。

あ、そうそう。GWならではの大事な事を忘れてた。

大量の鯉のぼりが空を泳いでたのも見どころだったよ。

 

 

 

 

 

 

 

​​​​​​