Saiズキッチン#10  チョコポテチ | LOST ASH Saiオフィシャルブログ『ごめんくだSai』Powered by Ameba

Saiズキッチン#10  チョコポテチ

Saiズキッチン#10  チョコポテチ

材料 ポテチ  1袋 
   板チョコ  1枚   
   バター   少々
   ピーナッツ お好みで


今回のSaiズキッチンは あのおいしいお菓子!!ポテチチョコです!
ROYCE’ ロイズ が有名ですよね! ( ´艸`)おいしいやつ

ということで自分で作ってみようと!

さっきふとROYCE’のホームページ見たら びっくりしたんだけどね
他にもおいしそうなやつがすごいありました!?
これはヤバイ| 壁 |д・)

①材料を用意!!
FullSizeRender.jpg

ポテチは本家様通り ギザギザチップスの塩味! たぶんこれがチョコと合うのだと思います!
でノーマル板チョコとピーナッツを買ってきました!

②準備!!
FullSizeRender.jpg

板チョコを溶かします! ボールに板チョコを割って入れて、バターちょっと入れて
600wレンジで 1分半 くらいで 少し形が残ってても混ぜると大体溶けます!

ピーナッツを袋に入れて砕きます! 

③合体!!
FullSizeRender.jpg

ポテチにチョコをかけて ピーナッツを少々乗せました!!

板チョコ一枚で ポテチ15~20くらい作れそうな感じでした!

あとは冷蔵庫で冷やして完成です!!

「感想」
おいしい!!
これ最初に作った人はすごいよね。。
板チョコの味変えたり、ピーナッツ以外乗せたり 色々できそうでした!
しかしおいしい。。
チョコってすごい。。

でわ!!
IMG_6604.JPG

Sai ム