Saiズキッチン#3 ココアスコーン | LOST ASH Saiオフィシャルブログ『ごめんくだSai』Powered by Ameba

Saiズキッチン#3 ココアスコーン

どうもー

Saiズキッチン#3ですヘ(゚∀゚*)ノ

今日はこちら作ってみましたっ

「ココアスコーン」

材料
ホットケーキミックス 200g
ミルクココア     おおさじ2
サラダ油       おおさじ2
板チョコ       50g
ミルク        70ml

FullSizeRender.jpg

お家にある材料だけで作れるやつお探してみました。

FullSizeRender.jpg

まずホットケーキミックス200gにココアおおさじ2とサラダ油おおさじ2を入れて混ぜます

FullSizeRender.jpg

混ざったのがこちら  ここに。。。

FullSizeRender.jpg

ミルク70mlを。。。。

FullSizeRender.jpg

入れます。徐々に入れつつ混ぜていきます。 よーく混ぜると生地ができます。

FullSizeRender.jpg

そこに板チョコを割って入れます!!

FullSizeRender.jpg

できた生地を伸ばして クッキングシートにのせます。 厚さは1-2cmくらいが良い気がします。

FullSizeRender.jpg

180度に予熱したオーブンに いれて

180度で10分焼きます!

もし焼き足りなかったら 追加で5分~ 焼きます。

表面触って 硬くなったかなーと思ったら出来上がりですっ

「個人的に」
甘さ控えめな感じですが、砂糖入れて甘くしてみてもおいしいかも!!

板チョコ多くしても良い気がします!

板チョコがガッツリ入ってるとおいしいです!!


というわけでSaiズキッチンでしたっ♪

次回はなに作ろうかな????


Sai ム