まちなかリビング北千里〜さすがの年少さん遊び方が成長して… | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんばんは🌆



今日も、我が孫くんと過ごしています♪





今日は日曜日なので午前中は


先週に引き続き北千里へ


今日は、小雨模様の天気なので

傘🌂を持って出発します♪

バス🚌に乗って南千里まで…


そこから阪急電車に乗って

北千里駅に到着して見つけた❣️


阪急電車 連結部我が孫くんが撮影したい❣️



で…パシャカメラ




サムネイル

せっかくだから、一緒に撮ろう♪


顔出しOKもらってないので…



ここから、元気に歩いて行きました♪


 TODAY'S
 
北千里児童センター


やはり、しっかり成長‼️


スタート▶️は…



サムネイル

かしてもらって、あそぶ❣️


じゃあ…お願いします❣️
しないとね❗️

サムネイル




今日は、ひとりで受付に頼みに行きます♪



リストを見せてもらって



自分で、選んで…それをお願いして



貸してもらって遊びます♪




色んな、たくさんのおもちゃで


遊びたいので


少ししたら、片付けして



サムネイル

ありがとうございました

つぎのをかしてください



ちゃんと自分で言って

 


自分で、借りてきて遊びました♪



成長してるなぁ


年少さんに、なると…ここまで


出来るようになるんだ


ん❗️ん‼️凄い❣️


制限時間になったので、お片付けして


帰ります♪


今日は、30分 自分でおもちゃを


かりて遊んで


残り30分は、プラレールして遊びました♪



児童センターを出てから


図書館へ


ひらがなが少し読めるようになったので


本📕を読んでくれました♪


いつも通り、今日も、電車の本を選んで


自分でピッ‼️して借りて帰ります♪



建物を出たら、残念ながら小雨模様


傘🌂をさして帰ります♪



サムネイル

今日は、雨☔降ってるから

おそとで食べれないね

どこか?お部屋の中で食べれる

ところに行こうか?

パン屋さんとか?


ネコさんロボットのところにいこうよ

サムネイル


サムネイル

わかった♪電車に乗っていくよ


北千里から阪急千里線に乗って関大前まで


 TODAY'S
 
お昼ごはんはガスト


ここに、ネコさんの配膳ロボットがいます♪


今日は、ホットケーキセット

朝、お母さんにホットケーキを作ってもらったそうです


自分は、久しぶりに肉🥩


いただきました♪

ご馳走さまでした♪


傘☂️をさして、駅まで戻って電車に乗って

バス🚌に乗って帰ってきました♪


バス🚌の中で、ツルッと寝てしまいましたが

バス停🚌に着いて声をかけたら

起きてくれます♪

しかし…頭は、起きていない…


バス🚍を降りてから、抱いて家までは

帰りました♪


家で、少し過ごして

 TODAY'S
 
児童センター

傘☂️をさして一緒に出かけました♪



ここでも、しっかり自分で話しして

出ていない

おもちゃ

かしてもらって遊びました♪



やはり、自分でしたい❗️

成長してくれている場面です♪


頑張って👍❣️

17時までいて、お片付けして帰りますか

帰ってきてから

オヤツ食べていないのでバナナ🍌

1本食べました♪


が…遂にやってきた
睡魔ほんわか

食べながら寝そうになっていました♪

直ぐに長男夫婦に連絡を入れて

送っていくことにしました♪



お疲れ様でした♪

今日もいっぱい遊びました♪

そして色々と覚えて

自分で出るように

なりました♪


年少さんて…こんな感じなんですね


我が子の時は、仕事一辺倒で


かみさんが対応してくれていました



日々のこんな進化を見守ってくれていた


それだけ大変だったと思っています



やはり、かみさんには

感謝しか

ありません




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう