浜寺公園《北児童遊戯場》〜我が孫くんと2人旅 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんにちは😃




今日は、我が孫くんと一緒に


大阪・堺市にある


 TODAY'S
 
浜寺公園


前回は、路面電車🚋に乗って…

 その終点が浜寺公園

 ここで、オヤツを食べたのが

 孫くん初めての訪問です♪

自分は、昔…アイススケート⛸️をしたり

クラブの合宿で来たりしていた場所で

当然、当時は自転車🚲できてました♪

遊具のある公園🛝があるのは

知っていたんですが

水💦遊びのできる噴水広場⛲️があることや

綺麗な遊具があることは知らなかったです♪


まぁ…自分の記憶は40年以上前の話しなので

リニューアルされているんだと思います♪



今回、成長を実感したその様子


この滑り台



サムネイル

たかくて、すこし
こわかったけど、できるようになった




サムネイル

ぐらぐらはむずかしいけど
がんばった♪







そう話ししてくれました♪


サムネイル

凄いね

出来るようになったんだね❣️


そう声をかけました♪


笑顔で、遊びに行ってくれます♪



ローラー滑り台

 背面で降りてきます♪




ひとりで登っていきます♪

 そして、お友達に声かけて

 一緒に遊んでいる




お父さんやお母さんと違って

 

じいじは、一緒には滑り台を滑らない


ことは知っているので


待っている場所を確認したら


自分で、遊んできてくれます♪



今回、写真が貼れるのが無いですが



ターザンロープチャレンジして


出来るようになりました♪




年少さんになると出来るんだ❗️

成長を実感します♪



16時を過ぎたので、帰る話しをして


トイレを済ませて


帰路に着きました♪



いっぱい運動して


遊んでくれた♪


帰り…阪神高速に乗る前に


寝てしまいました♪



お疲れ様でした♪


楽しかった♪かな⁉️



帰って…晩御飯食べてお風呂に


入ろう❣️