長居植物園〜ネモフィラ&春のローズ | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!




こんにちは😃





今日は、かみさんとデート❤️の日



まずは、今日の一番の目的地


 TODAY'S
 
モネ連作の情景

大阪中之島美術館絵を観に行きました♪


お昼ごはんを食べて…次なる場所へ…



 TODAY'S
 
長居植物園


ネモフィラ フェア長居植物園には実は行ったことが無いてへぺろ



かみさんは、息子達の関係で

長居公園には来たとはあるんですが


植物園は初めて…



肥後橋から地下鉄に乗って大国町乗り換えで


長居駅まで…



長居公園到着







いざ‼️植物園へ



恐竜の骨が空中に…




咲いていました♪ネモフィラ















ん…でも、やはり…


ひたち海浜公園


観ちゃってるからなあー😮‍💨


ここ下矢印が自分には日本一だな❗️


2014年に、ひとりで行って…

2017年に、かみさんと行きました


 ネモフィラ・ブルー

 マリン・ブルー

 スカイ・ブルー


青の三重層が綺麗だった🤩


なんと言っても


国営公園だからか⁉️


規模とお金のかけかたが


想像を超えていた❣️



個人的感想では、長居植物園も


良かったんですが


規模的には、舞洲の方が大きいかな…


レイアウト的には、万博公園が感動ある


そんな感想です♪



他を知らないので、知ってる範囲内での


感想です♪



今日は、それよりも、期待してなかった


 TODAY'S
 
薔薇🌹が満開❣️



昨年は、近場で観ました♪

































































少し咲いていた…シャクナゲ





なんか❓懐かしい…白つめ草🌱



こっそり咲いていたパンパグラス


今年初出逢えたあやめ


離れた場所に咲いていた睡蓮


手前の歩道よりには咲いていませんでした♪



ありがとうございます😊


ネモフィラ狙って


お邪魔しましたが


満開の薔薇🌹


出逢えました♪


お天気にも恵まれた


素敵な散策になりました♪