京阪電車 きかんしゃトーマス号〜我が孫くんと一緒に… | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!




こんにちは😃




今朝、このゴールデンウィークの予定が


ほぼほぼ決まりました♪



  28日 我が孫くんに遊んでもらう

  29日 我が孫くんに遊んでもらう


30日 仕事 

1日  仕事 

2日 仕事 



  3日 かみさんと一緒に出かける

  4日 イチゴ狩り🍓

  5日 我が孫くんに遊んでもらう

  6日 ゆっくり過ごす(☔️の日)


7日 仕事 





昨年は、ゴールデンウィーク開けに

三男が帰省してきました♪


今年は、三男は横浜残留





長男に連絡をもらい、かみさんと打合せして


上記予定で活動します♪



日程が決まって長男に提案した内容


イチゴ狩り🍓

潮干狩り

トーマス号


長男からの連絡は…


イチゴ狩り・トーマス



と言うことで…今年もイチゴ狩り🍓

無事に予約完了✅



そして…今日…とにかく暑い🥵


なので…我が孫くんに水💦遊びを


考えたんですが…



話して…返ってきた答え…


 TODAY'S
 
トーマスに行く❗️





今日…朝ごはんを食べ終わった


我が孫くんを迎えに行って


途中…スギ薬局に寄って


買い出し!



お昼ごはん用に買った


ランチパック


なんと⁉️お昼前の11時には食べる❣️


そんなことになり


食べたら…しっかり出すものも


出してくれたのと


出発のモチベーションアップ⤴️で


12時過ぎのバス🚌に乗って

 

さっさと出発します♪



バス🚌に乗って北大阪急行

桃山台駅



ひらがな…読んでくれます♪

なんば


あびこ


立派に成長してくれてるなぁ〜❣️


やってきました北大阪急行



ヘッドマーク着いてた❣️


淀屋橋駅で降りて…パシャカメラ


そして、淀屋橋駅から京阪電車🚃に


乗って枚方市駅まで行きました♪




青いので行く⁉️

サムネイル


サムネイル

青い3000系


快速急行に乗っていくのね❣️

サムネイル


サムネイル

お〜❣️にかいだてだあ❣️


じゃあ、これでいいのね❣️

サムネイル



と言うことで、ダブルデッカーの下の席💺に


乗って…大喜びで特急に乗って


枚方市駅に向かいました♪



枚方市駅で、イベント一日券 600円を


購入して




スタンプ用紙もいただきました♪



いざ❣️私市駅へ



自分は関西人なんですが


今日、生まれて…


初めて降り立ちました♪





私市駅…トーマスだらけ大喜びです♪


























ちなみに…私市


きさいち


と読みます♪


関西人は、知っているけど…


他の方は、読めないかも…



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ちなみに…この日に発見💡

開催が27日から…でしたてへぺろ