お母さんの好きなアイスクリーム&公園の滑り台&お好み焼き 鉄板焼 わらい | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんばんは🌇




今日は、我が孫くんと2人旅


 TODAY'S
 
京都


じいじは、桜🌸が観たい❣️


そんな気持ちを察してくれているのか⁉️


東寺 不二桜🌸


観せてもらえました♪



東寺を出発して…やはり…


サムネイル

つかれた…だっこぐすん


行こう❣️

サムネイル




確か…体重は15Kg


リュック🎒を背負って、左手で抱いて


右手にスマホ📱を持って歩いていく



次は、出来たら二条城に行きたい❣️




1人で歩くと10分かからないけど




抱っこして、転ける訳にはいかないので


ゆっくり、ゆっくり歩いていきます


まぁ…重いのもあるので


さっさと歩けないのもありますが…




サムネイル

次は、お城🏯のあったところの

桜🌸が観に行きたいんだけど…

地下鉄乗って行きたいんだけど…


あいす…たべたい

あいす…がだいすきなの…

おかあさんといっしょにあいすを
たべてるの…

サムネイル


抱いて、そんな会話をしていました



途中にあったイオンモールに立ち寄って


休憩がてら、アイスを探しました





サムネイル

おかあさんが、これがすき❣️

◯くんもだいすき❣️

見つけた…アイス



外のテーブルが空いていたので

 いただきました♪



こぼすと大変なのでエプロン付けて


ひとりで、ぺろっと全部食べました



ひと休憩して、再度抱っこして


地下鉄Ⓜ️京都駅に向かいます



地下鉄Ⓜ️に乗って…速攻で…


寝落ち


ん…このまま、抱いて歩いていくのは


大変だから、もう帰ろう爆笑





JR京都駅に引き返して、JRに乗って


帰ることにしました


帰りは、寝させてあげたいので


空いている各駅停車で、ゆっくりと…





JR、阪急バス🚍と…ずーっと


寝てました♪


やはり、疲れてたんでしょうねウインク



家にたどり着いても寝てたので


かみさんに頼んで布団の上に…





今日一日…ゆっくり休んでもらっていた


かみさんも、少しは復活してくれた様子





我が孫くんが復活して起きてきてくれてから


晩御飯は、食べに行くことにしました




完全復活していない…かみさんに夕食を


頼む訳にはいかない




まだ、陽が少し長くなってくれているので


夕食会場までにある


 TODAY'S
 
公園🛝へ













楽しんでもらいました♪





今日の夕食は…外食で…


 TODAY'S
 
お好み焼き わらい


孫くんは、お子さまプレート




かみさんにはビール🍺と…

 お好み焼き


焼きそば



 つまみに…

明太子バターじゃが


イカタコガーリック焼き


おかげさまで



3人で、美味しく…


お腹いっぱい食べてきました


ご馳走さまでした♪



前回お邪魔したのは11月23日

 そうか❓長男の誕生日だったんだ

家に帰って…お風呂に入って

今日は、さっさと寝ます♪

明日は、なんとか…かみさん復活して

くれているようなのと…

明日は、晴れ☀️る❣️



お弁当🍙を作ってもらって

大阪万博公園

行きます♪