今日はかみさんと2人で生駒山に登ります | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!





おはようございます😃





今日は、かみさんと2人で生まれて初めて


生駒山に登ります


今回の目的は…こちら💁下矢印



 TODAY'S
 
ツツジ🌺ロール


観たい❣️


2021年5月3日に先輩にもらった

写真🤳





満開は4月29日だった

現地スタッフブログ






この日は、午後から雨☔️だし…


我が孫くんと一緒だったので


 のせでんレールフェスタ


お邪魔していました




昨日の睡眠不足は、なんのそので


今日しかない‼️


無謀かもしれませんが


いざ❗️出発します








今回大阪 瓢箪山側からなるかわ谷ハイキングコース



早めに登れたらあじさい園まで行ってみたい




近鉄 瓢箪山駅から赤トンネルを越えて



水車小屋跡まで行って可能ならイシダタミの道を





まずは、無理をせずに朝起きて

しっかり洗濯🧺を済ませて

かみさんと2人で出発です


阪急淡路駅から​JR淡路駅に乗り換えます



生まれて初めてお邪魔した


 JR淡路駅


阪急淡路駅からは、少し歩きます


直結してくれたら嬉しい😃んですけどね


雨☔️だったら、必ず傘🌂がいる距離


東京や横浜だったら直結してるな…


さすがの大阪…街づくりはバラバラ



JR河内永和駅で乗り換え近鉄 永和駅へ


ここは、ほぼ直結!


近鉄電車に乗って瓢箪山駅



商店街を真っ直ぐ南に歩いてきて



この看板の場所から山⛰️へ

東に向かって登っていきます





ここが大事な場所​前を2組歩いていて


その方々が左に登って行ったので

我が夫婦も登っていった…



実は、これで迷子に右に登らないといけない


この場所に10時39分…左に登って行ってしまい


また、降りてきて右側から登っていくことに


やらかしました



かみさんとの山歩き

2021年5月4日蓬萊山以来…です


我ながら、体力が心配です😟



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう