2023 京都 醍醐寺 桜 三宝院〜0401 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!




こんにちは😃




今日は、かみさんと一緒に京都にいます



 TODAY'S
 
世界遺産 醍醐寺


最後に…三宝院 にお邪魔します




​入って直ぐに桜🌸







ここには、桜🌸

これだけでした


お庭があるんですが、2016秋にお邪魔した


ときに上がらせていただきました


お庭は、紅葉🍁の場所でした


春は、こんな感じです





では、三宝院から総門を通って


帰ります












総門の周りには桜🌸ありました


改めて境内図



我が夫婦は、総門を通って地下鉄 醍醐駅へ


歩いて移動していきました



丁度、お昼過ぎだったので醍醐駅の駅ビル


その中にスーパーがあったので


そこで、お弁当🍱を買って2人で


フードコートでいただきました


さて…次、どこに行く⁉️


京都植物園❗️


了解👌❣️



地下鉄に乗って北山駅まで


我が夫婦は、向かいました




2017年は、バス🚌で.

醍醐寺まで京都駅から移動してました

下矢印