かみさんの実家へ〜お母さん米寿のお祝い | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!




こんばんは🌆





今日は、かみさんの実家にお年賀で


いきます



昨日、服部天神宮で買ってもらった


 TODAY'S
 
足🦶の御守り


息子達に父の日に買ってもらった靴に


黄色い御守り


つけました


今日から、履いて歩いていきます



朝、長男から連絡をもらって


朝ごはんを食べて仕度が出来た


長男と我が孫くんを迎えに行って


我が家へ



今日は、夕方までは三男も時間があるので


かみさんの洗濯終わりまで


我が孫くんのお気に入りになった


踏み切りセット


三男と一緒に遊んでもらいました




かみさんの仕度が出来て…


かみさんの実家へ出発します



今年は、かみさんと長男と我が孫くん


そして、三男と4人で向かいました




12時30分頃に近くのコープさんに着いて





お昼ごはんを買って


お母さんのところにいきました



着いたら、まずは…


お父さんに挨拶して…やはり仏壇があると


そこに向かって挨拶出来るから


あるのは、やはり…助かります




1時近くなっていて、お腹空いてきたので


皆んなで一緒にごはんを食べました



美味しいねぇ〜❣️


我が孫くんは、いっぱい元気に


楽しくごはんを食べてくれます


一緒の皆んなが笑顔になります



ごはんを食べ終わってから


自分が我が孫くんを連れて




阪急電車と新幹線の見える川原の土手へ



一緒に新幹線を見て…









阪急電車を見て…










河原の土手に30分ほど…


いさせてもらいましたおねがい



ほんの30分ほどでしたが…

かみさんは、お母さんといっぱい

話し出来たかなあー

米寿のお祝い

服部天神さんの足の御守りを

渡してくれました




久しぶりに長男も、おばあちゃんと…

ゆっくり話しできたかなぁ…


次に帰ってこれるのは夏かもしれない

三男も、おばあちゃんと…

話し出来たかなぁ…


そんな時間になっていてくれたら…

自分は我が孫くんに電車三昧して

もらいました


長時間はいない…かみさんが


長くいると、お母さんが疲れるので


顔を出して、少し話して帰る…



かみさんの意向を大切に…


お母さんのところからお暇しました



出る前には、お父さんにちゃんと


挨拶して…


長男が我が孫くんに教える!と言って


仏壇前でチン❗️チン❗️してから


帰りました





長男は、定期を買うので梅田へ出るので


ここからは、3人で家に帰りました



家に帰ってから、我が孫くんは


部屋で待っていてくれた


踏み切りセット


オヤツを食べるよりも遊ぶ‼️


待ってくれていましたから…


でも、さすがにオヤツは食べます


4時になりましたが


我が孫くんはオヤツを食べて


4時30分まで三男と一緒に遊んで…



4時30分過ぎに家を出発!



三男を同期会に送っていくので


我が孫くんも、その流れで


長男夫婦のもとに送っていきました




これにて…今年2023年正月三ヶ日


無事に済ますことができました



ありがとうございました😊




明日から、それぞれ仕事に戻ります


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨年も、かみさんの実家へ



2021年はお昼を済ませて…


2020年はオヤツタイムに…



2019年は東京残留

三男と一緒に箱根駅伝を観戦して

万葉倶楽部で温泉に入ってました