明石焼き 蛸の壺〜今日はかみさんと一緒に… | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんばんは🌆


今日の晩ごはんは、かみさんと一緒に

神戸・元町で明石焼き…

魚崎駅に向かって歩いているとき…

晩ごはん…どうする⁉️

食べて帰るか❓買って帰るか⁉️に

なるよね❣️


明石焼き‼️食べて帰ろう❣️


いいね❗️そうしょう❣️

じゃあ、元町まで乗って行こう❗️


阪神元町を出て…

この前行ったところじゃあ無い…

ところに連れていきたいのよ…

ずっと休みだったから、やってたら

いいんだけど…



 TODAY'S
 
明石焼き 蛸の壺


やってた❣️良かった❗️





店に入ったら、最後の1組


自分達で席が埋まってしまい


次の方は外で待つことに…



良かった❣️


ラッキー‼️



まずは、新玉ねぎスライス


蛸の酢の物




自分はレモンサワー


かみさんはプレミアムモルツ



蛸のバター焼き


そして、来ました❣️


明石焼き卵焼き2人前



明石焼きは、三つ葉出汁で食べます



焼き餃子


蛸メシのおにぎり


明石まで行けば、駅前にいっぱい

明石焼き屋さんがあります


神戸だと、ここ元町にある

  たちばな

  蛸の壺


昔からある美味しいお店は、この2件

  たちばな

明石焼きだけをやってるお店

なので、ここしか開いてなかったら

一人前づつ食べて、帰ってから

あるものを食べるパターン

  蛸の壺

明石焼きを中心に蛸料理を食べさせてくれる

飲むこともできるお店

※ただ、コロナ禍で、ずっと休みだった

ものすごい久しぶりだわ…

ずっと閉まってたから…

ここなら、晩ごはんに出来るよ‼️


かみさんにも、喜んでもらえて

美味しい明石焼き…

食べてきました❣️


 

星2014年以来だわ…

2022年だから…8年ぶり

下矢印

☆追伸☆奈良漬…調べてみました







☆追伸☆日本酒🍶調べてみました


売上ランキング…ウキペディアから




松竹梅は…京都なんだ…