郷土料理 秋田乃瀧 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんばんは🌇


いや〜…疲れましたガーン




十二湖・青池から戻る途中で

雷ガーン豪雨ガーン雷

出くわしました

能代への県境の山越えの道


バケツをひっくり返した

土砂降りに…

隣で、かみさんに雨雲の位置を

雨雲レーダーを

見てもらいながら

山越えしてきました


いや〜…疲れました

雨雲を通り過ぎてから

一休み…コンビニでコーヒー☕️タイム

能代で,ガソリン⛽️を補充して

秋田まで来ました!


秋田の宿は、ダイワロイネットホテル🏨

晩ごはんがついてないので

教えていただいて、食事に…

 TODAY'S
 
秋田乃瀧



おかげさまで…人が少ない…

自分達にとっては

ありがたいウインク






これが、とにかく美味しい❣️

かみさん談


お酒🍶…かみさんがとても

喜んでくれました❣️



枝豆


いぶりがっこ



おすすめ…お刺身




はたはた

この…はたはた…絶品でした❣️




くじらかやき鍋




きりたんぽ



いや〜…

美味しかったです❣️

ひさびさの絶品料理

ご馳走さまでした!



とにかく…かみさんが

喜んでくれたのが

嬉しい😂‼️

良かった❣️良かった❣️