ゴッホ ひまわり〜SOMPO美術館 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!

 

おはようございます😃






12月27日に国立国際美術館にお邪魔して

ゴッホさんの🌻ひまわり🌻

観せていただきました


それで知ったこと…

今、もう一枚日本🇯🇵にある


東京・新宿にあるSOMPO美術館に…

もう一枚日本🇯🇵にある

予約してチケットが買えるだろうか?

で、チャレンジしたら

予約してチケット🎫が買えました

チケット 1,000円



自分も、調べるまで、知らなったんですが

このSOMPO美術館

2020年5月28日に

リニューアル・オープンした

美術館なんだそうです







予約できたのが 10時からの朝一の時間

マスクして人混みを避けて

忍のようにお邪魔しました








受付までお邪魔して…

QRコードを携帯📱に表示して

①こちらでいいですか?

マスクして小さな声で受付の方に…

こちら💁‍♀️で結構です


中に入らせていただきました


本命のゴッホ🌻ひまわり🌻

ガラス張りの厳重に囲まれた場所に

本物の絵🖼がありました


それが写真🤳撮影OK

②写真🤳撮ってもいいんですね⁉️

はい!どうぞ…


と言うことで撮影させていただきました





落札された絵🖼



近くに行って、斜めからも観せてもらい

油絵の具の盛りがりも肉眼で

観せていただきました❣️


ん…自分は、こっちより、ロンドンの

ひまわり🌻の方が好きだなぁ〜❣️

ひまわり🌻が全体的に盛り上がって

いたから…


これも、ロンドンを観てから

そんなに時間がたってないから

でる感想なんでしょうね!


肉眼で観れる時で良かったです❣️