夏の日〜水元公園 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



こんにちは😃





今日は、昨日に引き続き…

再度、水元公園に行ってきました!



まずは、夏色の景色…

お〜❣️夏だ❗️



そう見えた景色です!

いかがですか⁉️




まだ、少しだけ…蓮の花🌸

夏の日ですが、残ってくれていました!



今日、奇跡を期待してお邪魔しました!


キラキラオニバスキラキラ


キラキラ絶滅危惧種キラキラ

東京では、唯一 ここだけで自生している

そして

必ず…毎年 花🌸が咲くわけではない…

咲いた年には、7月中旬に花🌸が咲く




昨日よりも、

オニバスの葉が大きく感じました

ツノが水面に昨日出ていたので

咲いていなくても、紫色の花💐

わかる状態になってないかなぁ〜ウインク

そう願って現地に期待ました





もう…8月には 土日が予定があり

お邪魔できないから

奇跡ラブを期待してましたが

まぁ…そんな都合よくはいかないですねてへぺろ

紫色の花が出来たら…

2、3日で咲くそうです

花が咲いて開いているのは、昼間だけ

そして、2、3日で終わってしまう

晴天の日に、綺麗な紫色の花が

観れたら凄い❣️

そんな…奇跡の花💐




でも、大きくなった葉を観ることは

出来ました❣️



ラッキー❗️にも、出逢えたら…

こんな感じみたいです

下矢印






今年の水元公園へのオニバスとの出逢い

チャレンジは今日で終了します!



晴れ☀️た❗️素敵な天気になって

キラキラミソハギキラキラ




とても、綺麗に咲いてくれていました!

到着した時間が、12時過ぎだったので
 
この時間では、アザサ 

花が閉じてしまって ごんぱち池も

しまっていました!



水元公園に夏の音…

キラキラミンミン蝉キラキラ




今日は、散策は、これで引き上げます!


ありがとうございました😊


12時46分のバス🚍に乗って

金町駅に帰ります





#私が初めて推したマンガのキャラは アル | ameba
私の推しキャラは…

私が初めて推したマンガのキャラ

ルフィ

推しキャラのここが好き



人を信じて大切にする

思いやりの塊

忖度しない



昨日、動いてきたので…疲れたら

マズいので、これで帰ります!