宮崎名物 きっちょううどん | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!


こんばんは🌇







会社からの戻りには、傘🌂無しで

大丈夫🙆‍♂️でした❣️

部屋に帰ってきたら、10分前に三男も

帰宅…




シャワー🚿を先に浴びてもらって

焚いていた ご飯🍚を


食べてもらいました❣️


おかずは、宮崎で買ってきた


キラキラ宮崎鳥の炭火焼キラキラ


と、2人で分けた

まいばすけっと で買ってきた

キラキラ豆腐キラキラ

これで、食べてくれました❣️




自分は、

ご飯🍚と 豆腐でいただきました‼️




明日から自分が出張でいないので

また、週末には、ちゃんと

一緒に食べに行くことにします❗️







では❣️


レポートします!

キラキラ2018年8月30日 木曜日キラキラ

お昼ごはん🍚…




キラキラ宮崎名物  きっちょううどんキラキラ





自分がいただいたのが…



キラキラやさい天うどんキラキラ

360円



キラキラレタス巻きキラキラ

100円




ありがとうございます❣️


おかげさまで…


美味しくいただきました‼️


ご馳走さまでした❣️




この下にある ストリートピアノも、

有名なんだそうです‼️




宮崎アートセンター の1階にあるスペースが

「太陽の広場」と呼ばれていて

その一角に、青くペイントされ

街の景色のイラストが描かれた

1台のピアノが置かれています。

中心市街地にあるこの広場を

行き交う人々が集うことのできる

新たなスポットにしようと

地元商店街や大学、NPO法人の関係者らが

結成した実行委員会が

廃棄されていたピアノを蘇らせ

2013年9月28日からここに設置した

そうです❣️

ストリートピアノとして

誰でも自由に弾くことができるそうです‼️




星かみさんへのサービスショット!
下矢印


宮崎で、美味しい おうどんを

いただきました❗️


温かい方が 美味しい❣️

と教えてもらったので

温かいのをいただきました❗️


美味しいかったけど…


汗💦だくになりましたびっくり




星おうどん…食べたの久しぶりだなぁ〜

と思って調べたら…

昨年の年末以来だったウインク
下矢印


かみさんに作ってもらっていました❗️




今日も、汗💦かいたので

洗濯機を回しています❗️



今日は、風呂場に干して寝ます‼️


明日から 自分は

栃木県日光に泊まりで出張です❣️