白毫寺 〜藤 0430 & 今日は子どもの日 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!



おはようございます😃





今日の大阪は、晴れ☀️

大阪で ゆっくり過ごせる最後の日




星2018年5月5日 金曜日星


キラキラ子どもの日キラキラ



こどもの人格を重んじ

こどもの幸福をはかるとともに

母に感謝する🤱日





星今、本当に 息子たちには感謝です❣️




彼らは、彼らの人生をしっかり歩んで


くれています❗️


頼もしい限りです❗️




自分も、おふくろからすると息子なので


心配かけないように


頑張って生きていきたいと思います‼️





そして、かみさん・おふくろ

お母さんに


今日、改めて感謝…



来週の日曜日…5月13日が


ラブラブ母の日ラブラブ




この日は、ひとり東京で、部屋の掃除を

頑張ってしてる日になって

特別に何も出来そうにないので



少しでも、出来そうなことをして

東京に戻りたいと思います❣️






星こどもの日に飾り付けやイベントごとした?



柏餅 と  ちまき を買ってきて


かみさん と一緒に


食べようかなぁ〜❣️



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




では❣️


レポートしますね❣️



キラキラ2018年4月30日 月曜日キラキラ




かみさん と一緒に 兵庫県丹波市


星白毫寺星



お邪魔して キラキラキラキラ


ライトアップ観せていただきました❣️





















この連休に、大阪に戻る前に

かみさん に 花💐

一緒に観に行きたい❣️から…と

ネットで調べて送っていました‼️




かみさん からのリクエストは

ラブラブ春日大社ラブラブ

ラブラブ白毫寺ラブラブ


ここには、行こうね❣️



キラキラ白毫寺キラキラ



大阪から車🚘で、中国自動車道から
舞鶴若狭道を北上して行きます❗️

春日I Cを降りて、ほぼ一本道を進んで
到着します❗️


駐車場が第七駐車場まで用意して
くださっていますが道幅が狭くて
そこを人が歩いて向かうのもあって
車🚘は駐車場近くでは、地元の方が
安全のために、少しずつ駐車場へ 
誘導してくださる関係で、交通集中して
渋滞になってしまいます!


なので、30分程は、並びました!


昼間は、インターチェンジを超えて
高速道路まで
並んていたみたいなので
2時間くらい並ばれたみたいです。



花のじゅうたん💐で、苺大福🍓を
食べている時…

春日インター付近 渋滞情報…

帰り…出発した時…

宝塚トンネル渋滞…



でも、ありがたい❣️ことに
行きも、帰りも通過時には

偶然なのか、渋滞無く
スイスイ通過


良かった❣️
ありがたかったです❣️




かみさんからは…


ここは、昼間に観せてもらうのも

きっと綺麗だよね❣️


ん…明るいところでは、違って
もっと綺麗だよね❣️

その時は、朝早く起きてこないとね❣️



喜んでもらえて
良かった❣️





この連休には、自分が 調べて送った先…

ほとんど、行ってきました❣️

ちゃんと付き合ってくれました❣️




昔から、急に、あそこに行こう❗️

ここに行こう❗️ということを

突然言い出す、ワガママ親父…

それを…

かみさんは、知っている人…



本当にありがたいラブ



結果論なんですが…

かみさんがリクエストくれた場所が

一番 見頃だったんです❣️



他は、時期が今年は、残念ながら
終わってしまっていたりしてました‼️



本当に ひとりじゃ…

ダメ🙅‍♂️ですね❣️




星昨年は、東京に来てくれました!

観せたかった あしかがフラワーパークに

一緒に行けました❣️

下矢印




次に 一緒に過ごせる日が

7月に休みもらう日



長く一緒に過ごせる日が

この連休ぐらいしか無いので


きっと覚悟してくれていた



そう思っていますラブラブ




ありがたい❣️


本当に感謝です❣️



それと…レポートを当日まで…今日のレポートを

書きたいなぁ…追いつこうと

考えいたんですが…

日々、一緒に過ごして動今日廻ってしまって

追いつかないびっくり


ゆっくり東京に帰ってから、続けて

レポートします…


今日は、かみさんの お母さんと一緒に

過ごすのと…


明日は、東京に移動…


来週ゆっくり、少しずつレポートします…