草津温泉 御座之湯 & 第三吾妻川橋梁 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!


お疲れ様ですラブラブ



東京に戻ってきました。



では、今日 4日のレポートさせて

いただきます。




今朝の  朝食です爆笑



草津温泉♨️  望雲  さんの朝食です!!



{3FA8E847-9DDF-4A52-BFE4-08E5AE22047F}



本当に、一つ一つが、美味しい音符


ありがたい  おもてなしでしたラブ



お腹いっぱいになりました爆笑



ご馳走さまでした!!

ありがとうございました😊



朝食いただいて、サービスの珈琲を

いただいてから


部屋の中で、ゆっくりしましたおねがい




10時チェックアウトなので、

荷物をまとめて チェックアウト。


荷物を預かってくださるので

預けて


そして、タオル・バスタオルを


お借りして



お邪魔できていない



キラキラ御座之湯キラキラ



さんに 入りに行きました。


{F882412C-5475-41EA-8200-6387972928AD}



ここは、本当に温まる場所…


お湯は、望雲さんと同じ源泉…


ですが、ここ 洗い場が少ないので


日帰り入浴施設ですが


そのつもりで お邪魔された方が


いいと思います爆笑





温泉♨️から  上がったら

二階の 湯源さんで、三男と一緒に

ゆっくり、まったりしましたニコニコ


{7434D9A6-A8E2-4D67-BBE2-85968F52115A}



お部屋は、こんな感じです。

座布団がおいてあるので

皆さん、寝転んで くつろいでいました。

{446B46D5-B142-4925-BAD7-AC253CC3E6C3}



その お部屋からの景色です音符

{9FF0C24D-A084-4B1D-AE40-3A46003A5A2B}



自分は、丁度  座った位置が、


ポケモンGOの ジムになっていたので


ジム戦をやっていましたチョキ



三男は、隣で 寝転んで ゆっくりして


いました爆笑






これ、レポートしたかなぁ〜

しておきます。


かみさん への サービスショットカメラ


{2B309997-AE7B-44E9-9E87-7E503450726D}



御座之湯 で くつろいで、宿の 望雲さんに


戻って、お借りしていた タオルとバスタオルを


お返しして、預かっていただいていた

荷物を受けとり、


バスターミナルまで送っていただきました。




バスターミナル🚍から 12時のバス🚌に


乗って 長野原草津口駅🚉へ…



バスは、特急に合わせている時間なので


お客さんが いっぱいルンルン




なので、11時55分の臨時増便がでるので


そのバス🚌に乗って


長野原草津口駅🚉へ…


{DD650E6A-1CD8-4122-8B80-8AB9BF391244}



特急 草津二号は、13時03分発


既に ホームに停まっていました。


{1DBC7022-E50A-46AF-89FA-A5BA040DD1B8}



三男が、あの 橋を見に行く🏃!!




とのことなので、一緒に行ってきましたハート


{A06E7CC9-E612-4F96-8D65-D233EB4658A8}




キラキラ第三吾妻川橋梁キラキラ


{3DCFF594-D6C8-48F7-B8EB-18F73CBBE45A}


平成23年度の 土木学会田中賞を受賞した

橋梁なんだそうです




こちらは💁‍♂️、向かい側にある道路橋梁ルンルン

{355DC0AE-2593-4508-BF93-2BE9D8C011CF}



一世風靡した、


あの 八ッ場ダムを造るにあたり


旧橋梁や線路が湖底に沈んでしまうため


新たにかけられた橋梁なんだそうです。



{2128ECA4-9C92-46AB-B9B0-B285C72CD364}

{7C8E89FA-3A9C-400F-8D6C-DEC10E5A4E62}

{F6323EC5-A010-458E-A0AA-A484AEF8409C}

{C9E44E36-3FCE-4F1A-8E3B-CBAD9DCF441F}


たしかに、深い…





本当に

ありがとうございます!!




おかげさまで




三男と一緒に

素敵な旅キラキラ



思い出になる時間キラキラ



をいただきました。


大事にします。



まだ、まだ、続きはあります。





でも、こんな時間になりました。


さすがに、眠い💤



続きは、また、レポートします。



では、今日は これで寝ます



おやすみなさい💤😴