踊り子号 ➕ リゾート21 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!

海鮮料理 おかりば
新鮮なお魚いただきました。

伊豆高原駅から特急踊り子116号で
東京へ戻ります。
photo:01


駅にあじさい祭りの、ノボリ…と
紫陽花…
photo:02


伊豆高原駅の桜並木口には「御石曳」
と書かれて江戸城(富士見櫓)の
築城石として大きな石が運搬される
様子を再現していました。
photo:03


伊豆高原駅…
photo:04


お~…黒船列車…
伊豆急行のリゾート列車
リゾート21は、全部で3種類…
来る時に乗ってきた、
アルファーリゾート21
そして、リゾート21ドルフィン号
そして、リゾート21黒船電車

伊豆高原駅に黒船電車…発見!
photo:05


踊り子号 来ました!
photo:06


なんとか、最終の特急で帰ります。
photo:11


リゾート21ドルフィン号とも
遭遇…
photo:12


ラッキー❗️です。
photo:09


ドルフィン号と黒船電車は、
熱海・伊東と伊豆下田間が主な配置。

二時間サスペンスドラマとかで、
有名な城ヶ崎海岸の門脇吊橋は、
城ヶ崎海岸駅から…
橋立吊橋もあるそうです。

また折を見て、城ヶ崎海岸の吊橋と
ドルフィン号や黒船電車にも
しっかりお逢いしたいです。

帰りにも、伊東で初島が観えました。
photo:10


一期一会。
ありがとうございました。
素敵な時間を過ごさせていただきました。
父の日スペシャル…

おかげさまで、長男と久しぶりの
二人旅…

リゾート踊り子・アルファーリゾート21
ロイヤルボックス シングルシートの旅

普段食べないグルメ弁当…

オーシャンビュー・パノラマ絶景
大露天風呂…

そして、伊豆高原で美味しい肴…
素敵な晩酌…

ラッキー❗️にも、黒船電車と
リゾート21ドルフィン号にも逢えました。

とても、素敵な時間でした。


iPhoneからの投稿