国会議事堂 見学 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!

日枝神社から国会議事堂に戻りました。
受付に戻り、待合室で待ちます。
きっちり9:20に受付開始。
申込資料を記載して提出します。
9:30きっちり個人名で呼び出しして
いただき、セキュリティチェックを
受けて、広場に集まります。
外部(外観)写真撮影は OK。
内部(室内)の撮影はだめ。

いざ!国会議事堂へ
本日一緒に見学できる人達と…
photo:08


ここから議員さんが入っていかれる
そうです。
photo:02


中庭にトレビのような泉
photo:03


photo:05


photo:06


photo:07


案内をしてくださる方が、ここでは
撮影良いですよ。と教えてくれました。
内部では、赤じゅうたんの廊下を進み、
廊下から委員会室や御休所、中央広間(二階から)を見学させていただきました。
衆議院議場は、傍聴席に入れていただき、議場の説明をしていただきました。
石は珊瑚大理石だそうで、国会議事堂と首里城だけが日本に残っているそうです。

一期一会。
国会議事堂 衆議院を参観できました。
ありがとうございました。



iPhoneからの投稿