品川神社 浅間神社 | さいこんたんのブログ

さいこんたんのブログ

鉄道好きの息子にも読んでもらっているので
鉄道レポートもしてゆきます。
元気で、健康に感謝して素敵な出会いが
あるように、歩き廻わって一日一日を
大切にレポートしていきます。
一期一会を大切に!

品川神社の一角に浅間神社さんも
ありました。
参道 石段を登って直ぐに左手
photo:01


浅間神社は、富士山信仰のお宮さん
photo:02


そして、右手には御岳神社
photo:03


修験道の神様である蔵王権現を
お祭りしているお宮さん
photo:04


沢山並んでいました。

奥に板垣退助さんのお墓があると
知りました。

鳥居には、すごい彫刻もあるとの
こと。

次の機会にお会しに行きたいと
思います。

まだまだ知らないこといっぱい。
ここには、富士塚もあり、
たっぷりのお宮さん。

例大祭は、すごい人出になって
国道をとめて、石段を神輿が
登っていくそうです。

現場に出会いたいです。楽しみです。

一期一会。
大切に過ごしていきたいと思います。

iPhoneからの投稿