茶道です

保育園から

中学まで習ってました

因みに裏千家

お免状も

もっておりますニコニコ


長い時間正座しても

痛くならない方法

知りましたニヤリ


しかし

車椅子♿生活だと

もうこの技を

使うことがありませんガーン

どうしても知りたい方は

DMください

こっそり教えます


握力も

事故の後遺症で

ほとんどないので

お茶をたてることも

多分ふ難しいかなえーん


やってみたいと

ずっと

思っていてショボーン

先生からもらった

茶器一式

持っていますキョロキョロ

茶せんだけ

経年劣化で

汚くなっていたので

廃棄しましたが

他はちゃんと

保管してます照れ


あ!

稽古の時に持っていく

扇子やふくさ等一式

入ったケースが

あるのですが

前の夫が離婚後

返してくれませんでした

あれ、思い出あるから

返して欲しいんだけどキョロキョロ


実は

全部誰かのもらいもので

やめるまでずっと

これを持って

稽古してました


習ってたのは

裏千家なのに

ふくさはオレンジ色

あれ

表千家なんだよね


大人になってから

知りましたえーんえーんえーん

もー誰だよ💢

赤いふくさ位

買ってくれよガーン

同居してたばあちゃんも

一緒に

習ってたじゃんねえ🍵

やって良かった習い事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する