全然のインドアです
すいませんショボーンショボーンショボーン
ホントは外へ行きたいけど
行けないんだもんえーん
結局ゴールデンウィークは

図書館へ照れ

凄くない??
97%が虫歯の将軍家茂ニコニコ
つまり和宮の旦那さんの歯
私は
虫歯になったこと無いから
分からないけど
めっちゃ痛いんだって💦

甘いものが好きだったそうな
享年20才
具合悪いのにお菓子を送った妻の和宮て一体…ガーン

「玉の輿」
の語源になった
お玉さんラブ
こと桂昌院
意外に顔が大きかった
昔の美人の定義は
今と違うみたいびっくりびっくりびっくり

こちらは和宮
安達祐実が演じていた
イメージが強いけど
おでこ大きくて反り歯
ていうのが
うーん、受け入れがたしびっくり
皇族のお墓は全て宮内庁が管轄するので
天皇の妹だった和宮の墓は大変貴重な資料だそうです照れ

7代将軍生母の月光院
暴れん坊将軍吉宗も
彼女の美しさに
惹かれたとかチューチューチュー

折角、静かに埋葬されてたのに裸を皆にみられるのは
ちょっと辛いよね…えーん
私だったら「おれ将軍だよ、寝てたのに何皆で墓荒らししてくれてるの💢」
ていうかもムキームキームキー

副葬品に懐中時計が出てくるなんて、ロマンチック
ちょっとドキってしてしまう💓

などなど
「骨は語る 徳川将軍・大名家の人びと」でした
この本は面白かったよニヤリ
良かったら読んでみてね
アウトドアな過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する