DSC_1524.JPG

 

初めて宝塚の全国ツアーを見に行ってきました。

ギリギリでとった席だったので、エライ遠い...ってか、4階は高くて、さすがにちょっと怖い><

 

DSC_1525.JPG

 

1階フロアは、プロのお客様だったんですかね。

大劇場なみに拍手の揃ったブロックがw

 

4階席は平和だったので、ちょっと拍手はサボリ気味に見てましたw

 

 

 

 

『仮面のロマネスク』~ラクロ作「危険な関係」より~
脚本/柴田 侑宏 演出/中村 暁
近代フランス心理小説の傑作でありながらも、そのスキャンダラスな題材ゆえに世間から長く異端視されたラクロの「危険な関係」を原作としたラブ・ストーリー。1997年に高嶺ふぶき、花總まりにより初演、2012年には大空祐飛、野々すみ花により再演され、絶賛を博した名作ミュージカルに、明日海りおと花乃まりあが挑みます。
動乱に揺れる1830年のフランス宮廷を舞台に、美貌の青年貴族ヴァルモンと若き未亡人メルトゥイユ侯爵夫人の冷徹で官能的な大人の恋の駆け引きを、重厚かつ華麗に描き出します。

 

 

★ヴァルモン    明日海 りお
★メルトゥイユ夫人    花乃 まりあ


ローズモンド夫人    五峰 亜季
法院長    高翔 みず希
ブランシャール夫人    花野 じゅりあ
ロベール    夕霧 らい
ヴィクトワール    芽吹 幸奈
ジェルクール伯爵    鳳月 杏
ダンスニー    芹香 斗亜
テチェンヌ夫人    菜那 くらら
司祭ルブラン    航琉 ひびき
ドラノワ夫人    美花 梨乃
ガボット    舞月 なぎさ
トゥールベル夫人    仙名 彩世
ジル    華雅 りりか
ジラルド夫人    新菜 かほ
アゾラン    優波 慧
ヴァレリー    千幸 あき
ベルロッシュ男爵    矢吹 世奈
ジュリー    春妃 うらら
リーザ    雛 リリカ
ランベール伯爵    碧宮 るか
ソフィ/ボヌール夫人    茉玲 さや那
ナヴァラン    澄月 菜音
マリナ    桜花 りな
ルイ    帆純 まひろ
ドミニク    凛乃 しづか
フレネー    高峰 潤
セシル    音 くり寿
ジャン    聖乃 あすか
テチェンヌ公爵    一之瀬 航季
ギョーム公爵    和 礼彩
召し使い    夏葉 ことり
ラヴァル    芹尚 英
ヌーボー    翼 杏寿

 

 

 

再演ものだそうなのですが、初見ということもあり、久しぶりに新鮮な気持ちで見ることが出来ました。

花組さん、再演多くて、なかなか新鮮な気持ちで見られないのよね^^;

 

明日海さんとこういう大人っぽい役ってどうなの?という心配も、少しなくはなかったのですが、包容力が出てきたのか、かなりハマった印象を受けました。

元々丁寧な演技の方なので、メルトゥイユ夫人とトゥールベル夫人の間で若干揺れる感じ、セシルをゲームとしておとす感じなども出ていた気がします。

 

久しぶりに、どろっとした熱を孕む役で嬉しかったなぁ。

やっぱり、明日海さん、赤と黒とか演ってくれないかしら。

 

仙名さんのトゥールベル夫人が、ほどよいつやっぽさと品のよさでよかったです^^

 

 

 

 

 

グランド・レビュー
『Melodia -熱く美しき旋律-』
作・演出/中村 一徳
メロディア-熱くそして美しいメロディと心躍らせるリズムで奏でる数々の音楽。愛、夢、希望、情熱、哀愁、身体に漲る限りない思いと果てしないエネルギーを熱く美しい旋律に。華やかで若さ溢れる明日海りお率いる花組の魅力を、躍動的な歌と踊りで綴るレビュー。2016年全国ツアー公演として、新たなメロディをお届け致します。

 

 

レビューは、源氏物語のときのものの再演ですね。

人数が少なくなった分、かえって一人ひとりのエネルギーが感じられてよかったかも^^

客席降りがけっこうあって、明日海さんが手渡されたタオルで汗をぬぐうなんて場面もあったそうです。

 

DSC_1559.JPG

 

パンフと明日海さんのフォトエッセイを買って帰ってきました。

 

また、全国ツアー見られるといいな^^

 

 

 

【追記】

なんて書いて、UPするの忘れている間に、9/30に、次期花組トップ娘役発表が!

明日海さんの新しい嫁は、なんと、大好きな仙名さん!!

嬉しい~、嬉しすぎる~(≧▽≦)

 

やっぱり、『赤と黒』やってください~(≧▽≦)