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彩色labo/sai color labo
木村カヨです。
ここ数年、自分軸や世界観という言葉をよく目にします。
自分軸で魅せる、
世界観を表す、
自分自身をプロデュースして、素敵に輝いている方
たくさんいらっしゃいますね。
こちらでは、表現の方法のひとつとして、
「色」の使いかたについてアップしてみようと思います。
シャンプーや洗剤、お菓子などのパッケージに
イメージに合う「色」でどんな商品なのか
ひと目で分かりやすく表現したり、
購買意欲をアップさせる手法もありますよね。
↑スナック菓子のパッケージデザイン↑
ヨーグルトとフルーツで出来たスナック。
フルーツのカラーを取り入れて味を連想させるパッケージデザイン。
↓女性ターゲットのカラーデザイン↓
多色の場合は、似たようなトーンのカラーだとまとまりますね。
上のようなトーンは、エステやネイルなど
女性を対象としたカラーデザインに用いるとよいですね。
このように、
テーマ・世界観をもとに表現する場合にも
「色」はとても重要な要素です。
ファッションも同様、
- どんなシチュエーションで、
- どんな目的で、
- どう魅せたいのか?
そこも大事なポイントになってきます。
成人の皆様おめでとうございます
何があっても大丈夫、しなやかに逞しくそれぞれの道を歩んでください!
全国各地で開催されている「成人式」
着物の多色使いは楽しい♪
この場合も、
着物や帯の色と小物をリンクさせることで
まとまりますね。
衣・食・住において
多色での組み合わせの配色パターンのシチュエーションって結構ありますよね。
その際に、
- 何をテーマにするか?
- 何を主役にするか?
- 何をどう伝えたいか?
このポイントを考えることで
色選びもまとまってきやすいと思います。
今年バージョンアップの
オンライン「色のイメージと配色」のレッスンも
このポイントを考えて行っていく予定です。
準備が整いましたら。また告知させていただきます
↓色のイメージについては、こちら↓
バージョンアップのため準備中です
彩色labo/sai color labo
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彩色labo/sai color labo